セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
スヌーピーハウス
0

    あたいは、せれびんだぢょラブ

    あたいが 安静に過ごせるよーに スヌーピー家が 新築さりたぢょ祝

    不器用な大型犬が 建てたから 上棟式もしなかたぢょたらーっ

    ずっと、しまったままだたけど つぶれたトマト家では 過ごし難いから

    おかーたんが しっぱり出してくりたんだぢょグッド

    屋根の上に、スヌーピーちゃんが 乗っかてて 可愛いぢょラブ




    あたいと、まぴ〜ちゃんが いつ番に入居ひたぢょグッド

    したらば、あぷりちゃんも 入居希望でやってきたぢょ!

    まだまだ広いから あたい達は、大歓迎ひたぢょ嬉しい





    して、仲良く過ごしてたら汗汗汗

    暴力団な地上げ屋ぴ〜ちゃんが参上だぢょジョギングプシュー銃

    さっそき、あぷりちゃんに因縁つきはじみたぢょびっくり




    して、いっきなし あぷりちゃんにパンチひたぢょびっくり




    したら、あぷりちゃんが 怒りマークたぢょ銃




    すっごいバトルが はじまっちゃたぢょ冷や汗

    あぷりちゃんを 怒らせちゃたぢょ汗




    あたいと、まぴ〜ちゃんは 息を潜みて 成り行きをみつめていたぢょ見る




    したら、成り行きを観察してた おかーたん参上だぢょジョギングプシュー拍手




    して、ぴ〜ちゃんは こっぴどく叱らいたぢょ冷や汗

    あぷりちゃんは 「とんだ災難だったわね。可愛そうに。。。」って

    おかーたんに 抱っこさりて おやつケーキいただいてたぢょパクッ

    こっぴどく叱らいたぴ〜ちゃんは、念願のスヌピー家に入って

    すっごくふてくされてたぢょ困惑

    ふ〜んとに 困ったぴ〜ちゃんだとオモたぢょプシュー



    懲りないぴ〜ちゃんに、クリックしるぢょ♪


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへbackクリックしるぢょ!

    ささやかな日常 | 10:35 | author tiwawa-1117 | comments(2) | - | - | - |
    学習能力
    0

      あたいは、せれびんだぢょラブ

      今日もおかーたんは、お仕事頑張ってきたぢょ拍手

      して、今日は あたい達のささみじゃーきーを作る日だぢょプシュー

      おかーたんは、毎週、火・木・日 には こりを作るんだぢょ!

      して、朝食事の ドライフードにとっぴんぐ してくりるんだぢょ拍手



      まずプシュー鶏のササミを 薄く切って オーブンシートに 並びるぢょ拍手







      あたいのウチは、大家族だぃから こりを上下2段ちくるぢょプシュー

      そりを、200度の コンベックさんにお預かりして頂いてから

      28分。。。。。


      したら、コンベックさんが 


      「ぴっ♪ ぴっ♪ ぴっ♪ できましたよ〜〜〜ん!」って、おせーてくりるぢょ!







      今までの あたいなら ササミを切ってるときから、

      ず〜っとコンベックさんの前を 陣取って待ってたけど汗汗汗



      あたいも、学習能力がついてきたんだぢょひらめき


      まず、この時点でおかーたんは コンベックさんの扉を 一回開きるぢょ!

      して、熱気を逃がしたら、このまま一晩月 乾燥さしるぢょ汗

      だぃから、この時点で 待ってるのは無駄なんだぢょプシュー




      そりより、なにより、大切なのは 次の日の朝だぢょ祝

      おかーたんは 次の日の朝に コンベックさんから 

      ササミジャーキを出して、保存容器に移しかいるんだぢょ グッド

      このときばかりは、キッチンに でん員集合だぢょプシュー






      なでなら、保存容器に移しかえる時に こぼすかもラブ しれないからだぢょ。

      みんな、オリンピックの短距離走のスタート銃状態だぢょたらーっ

      あたいは、いつ番後で 待機だぢょ困惑





      したけど、今日の おかーたんは、しとつもこぼさなかたぢょびっくり

      ふ〜んとに、残念だたぢょ悲しい





      今日も応援しるぢょ♪


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

      にほんブログ村 犬ブログ チワワへbackクリックしるぢょ!





      ささやかな日常 | 21:46 | author tiwawa-1117 | comments(4) | - | - | - |
      4台みだぢょ!
      0

        あたいは、せれびんだぢょラブ

        まぴ〜ちゃんの、お誕生日の数日前に 宅急便やさんがきたぢょジョギング

        したら、おかーたんが 玄関から おっちな箱を リビングに運んできたぢょびっくり

        リビングの真ん中に どで〜ん!って 置かりた箱を

        せしる兄ちゃんが おそりおそり 調査し始みたぢょ汗







        したけど、なんだか おどおどひてて 男らいしくないかたぢょ!

        して、おかーたんに 「情けない!」って 笑わりたら楽しい

        いっきなしプシュー 見栄はって 怖いくないふりしたぢょたらーっ







        あたいも、興味ひんひんだたきど汗汗汗

        「もひかして、わり〜やち銃が入ってたら どひよ困惑」 

        って オモって どちどち ひてたぢょ唖然






        して、おかーたんが その箱を 横にひたぢょ!

        したら、いっきなし ぴ〜ちゃんが 箱の上に飛び乗ってプシュー

        「あたちが、確認しるれすっ!」 って 調査始みたぢょびっくり

        勇気ある行動だとオモたきど まぴ〜ちゃんは 呆然とひてたぢょ冷や汗

        あぷりちゃんとふらんちゃんは ソファーの上に避難したぢょフガーGO!





        おかーたんが カッターを 持ってきて ちいに 箱を開きたぢょプシュー

        し、したらばっ!

        箱の中には、あたい達のたみの あたらしおーぷんかー車が 入ってたぢょ拍手





        おかーたんが、箱から車を出したら まだビニ〜ル外してないのに

        さっそき、ぴ〜ちゃんが 車に 乗っちゃったぢょびっくり







        おかーたんが、ぴ〜ちゃんを どかして 車のビニ〜ルを外してくりるのを

        あたいは、お利口さんに 待ってたぢょグッド


        おかーたんが ビニ〜ルを外しオワって リビングに車をおいぢょ拍手

        し、したけど。。。

        あたいは、みんなより 出遅りちゃたぢょ冷や汗





        そっからは、 しっちゃかプシューめっちゃかプシューの状態だたぢょ唖然






        あたいは、お腹ふんぢけらいちゃって ふ〜んとに 痛いかたぢょ悲しい





        して、命からがら撃沈 あたいの場所をゲトひたぢょ祝





        そりから、ひばらくひたら やっと みんな落ち着いてきたぢょ汗


        したら、おかーたんが 「ついに4台目の車だわ。。。」 って つぶやいたぢょ汗

        ウチは みんなで乗り回すから 車がすぐに パンクしちゃうらひいぢょたらーっ

        もしこし、大切に乗らないといきないぢょ! って あたいは オモたぢょ拍手

        して、ぴ〜ちゃんといっひょにラブ この車で 

        どらいぶに行くやきそきひたぢょグッド






        ささやかな日常 | 11:16 | author tiwawa-1117 | comments(0) | - | - | - |
        そらまみ♪
        0

          あたいは、せれびんだぢょラブ

          おかーたんが お夕飯のひたくを 始みたぢょラブ

          したら、お買い物の袋から そらまみを出したぢょ祝

          あたいは、しっごく嬉りしくなって キッチンの隅でわきわきしてたぢょラブ






          さやから出して、お鍋で茹で始みたぢょラブ

          あたいは、早く食びたくて ず〜っとキッチンで待機ひてたぢょプシュー

          したら、とちうから せしる兄ちゃんとぴ〜ちゃんも キッチンに来たぢょ冷や汗





          して、やっと茹であがって 冷水で冷まして 

          おかーたんが そらまみさんの 皮をぜ〜んぶ 剥きオワたぢょ拍手

          あたいは、「やっとご相伴にあぢかれるぢょパクッ」っと オモたら

          おかーたんが そらまみさんのお皿を持って リビングに移動したぢょびっくり





          あたい達は 食び損ねるといきないから

          いっそいでおかーたんの後を ぞろぞろ移動したぢょジョギング






          しっ、したらっびっくりびっくりびっくり

          キッチンでず〜っと待ってたあたいぢゃないくて

          リビングのソファ〜で ふんぞり返ってた あぷりちゃんに 

          そらまみを 食びさせに きたんだたぢょ困惑


          Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン だぢょ



          したら、あぷりちゃんは 当たり前のよに 

          「お先に頂くわね♪」 って そらまみを食びたぢょパクッ






          して、ず〜っとキッチンで待機ひてた あたい達の番かと 期待ひたら

          おかーたんは もしと粒、先にあぷりちゃんに 食びさひたぢょ冷や汗







          今度わ、きっと! 必ず! あたいが食びれるぢょっ!

          って、オモたら。。。。。

          あぷりちゃんのお隣で ソファ〜でふんぞり返ってたまぴ〜ちゃんだたぢょ悲しい


          llllll(-_-;)llllll ずーん だぢょ。 





          して、次こそわ! って オモたら

          大騒ぎして 地団駄ふんでる せしる兄ちゃんだたぢょ唖然





          して、次こそわ! 次こそわ! って わきわきひてる

          あたいの期待を裏切って、ふらんちゃん、まぴ〜ちゃんが いただいたぢょ撃沈


          して、やっぱし いちもの順番通りに あたいが ビリだたぢょ汗

          したから、おもいっきし 大きな口を開きて いただいたぢょパクップシュー





          したら、おかーたんが

          「せれびんは、お利口にさんに待ってたから も一粒サービス!

          って、あたいにも もしと粒 食びさしてくりたぢょパクッ

          嬉りしかたぢょ〜〜〜〜〜っプシュー祝


          して、「あとは 夕食事に トッピングするからね。」

          って ゆって キッチンに戻って行ったぢょジョギング



          して、やっとあたい達の月食事に なたぢょラブ

          したら、今日は 牛にきだたぢょプシュープシュープシュー

          茹できゃべちに 牛にき、して そらまみ〜〜〜♪


          v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪だぢょ!






          あたいは、いちもに増して わしわし いただいたぢょパクッ








          して、いつ番最後にお茶碗 配られたのに

          やっぱし いつ番に食びオワちゃたから みんなの巡回にジョギングぢょプシュー

          し、したら、、、 いちもだたら まだ食びてるはずの

          あぷりちゃんの お茶碗が空っぽになてたぢょびっくり







          あたいはびっくりひて あぷりちゃんに聞いてみたぢょ汗






          して、まだ食び始みていないはずのまぴ〜ちゃんのトコに 駆けつけたらジョギング

          珍しく、食び始みるトコだたぢょびっくり

          いちもだたら、みんなのお茶碗片付けらりてから やっとこ食びるんだぢょ汗





          残念だけど、だりも残しそーもないから 巡回はやめたぢょ困惑



          したけど、、、たったひとつ心残りなコトがあたぢょ汗

          あぷりちゃんのお茶碗に そらまみのカスがちょっぴり残ってたから

          舐みらしてもらいたかたぢょ。。。

          って ダイニングテーブルの下で 寝転ばって ず〜っとオモてたぢょたらーっ









          ささやかな日常 | 10:10 | author tiwawa-1117 | comments(0) | - | - | - |
          トイミングだぢょ!
          0

            あたいは、せれびんだぢょラブ

            日曜日に、でん員揃ってトイミングサロン温泉に 行ってきたぢょプシュー

            車に乗る前に、おかーたんが 「番号!」って号令かきたけど

            みんな、「わん!」しか ゆえなかたぢょたらーっ

            カートとキャリーバックに 3チワずつ別れて 入って車まで行くんだぢょ!

            ふんとは、カートに セシルにいちゃん、ふらんちゃん、まぴ〜ちゃんで

            キャリーバックに あたいとあぷりちゃん、ぴ〜ちゃんが 入るのに

            なでぇ〜か? まぴ〜ちゃんが キャリーバッグに入っちゃってびっくり

            おまきに、出てこないくなちゃたぢょ困惑

            ひかたなく、あたいが まぴ〜ちゃんの代わりに カートにお邪魔ひたんだけど

            ふらんちゃんの ご機嫌損ねちゃって 大変だたぢょたらーっ



            して、なんとかトイミングサロンに 到着ひて おかーたんに バイバイひたぢょ悲しい

            まぴ〜ちゃんが いつ番哀しげな顔ひて ばいばいひてたぢょ汗

            したから、トイミングサロンの おねいさん達に 笑われてたぢょ楽しい



            でん員、綺麗になたから おかーたんに 携帯ひてもらて

            お迎いに来てもらたぢょ車プシュー

            「ありがとございまった!また、来げち お願いしるぢょ!」 

            って 丁寧にご挨拶ひて 家に 帰ったぢょプシュー


            して、おかーたんに み〜んな カメラ撮ってもらたぢょグッド

            まずは、あたいからだぢょOK






            して、お次は セシル兄ちゃん!

            いちも、セシル兄ちゃんは 一発で カメラ バッチリだぢょグッド






            お次は、ぴ〜ちゃんとまぴ〜ちゃんだぢょプシュー

            ぴ〜ちゃんは、タンが小さくて 濃いチョコだから 小熊みたいだし

            なでぃか?まぴ〜ちゃんが アホ面に見えるって おかーたんがぼやいてたぢょたらーっ





            お次は、ふらんちゃん! の はずだったんだきど、、、

            カメラ撮り終えて しまを持て余したあたいは 

            可愛くなったあぷりちゃんに ちゅっちゅラブ しることにしたぢょグッド





            とっても可愛くなったあぷりちゃんに ちゅっちゅラブひてあぎてるのに

            「つばがつくからやめてっ!」って ゆわりちゃったぢょ悲しい





            ソファーのひたで どたぃばたぃひてる あぷりちゃんを

            ソファーの上から 眺めてるふらんちゃんの カメラだぢょ汗





            して、同じくソファーの上から 成り行きを見つめている ぴ〜ちゃんだぢょ汗





            せっかきのあたいのご好意なのに それを拒んだあぷりちゃん!?

            おまきに、なでぃか ご立腹 怒りマーク だたぢょびっくり





            したら、おかーたんが あたいに 理由をおせ〜てくりたぢょ!

            せっかく綺麗になったのに あたいが べろべろしると 唾液がついて

            直ぐに 臭いくなっちゃうらひいぢょびっくり

            いちもあたいが あぷりちゃんを べろべろしるから

            あぷりちゃんが いつ番早く 臭いくなちゃう ってゆわりたぢょ冷や汗

            でも、あたいは 「やみない! やみらりない!」って

            密かにオモてるぢょプシュープシュープシュー
            ささやかな日常 | 09:55 | author tiwawa-1117 | comments(0) | - | - | - |
            予感的中だたぢょ!
            0

              あたいは、せれびんだぢょラブ

              今日は、めぢらしくおかーたんが 早くお仕事から帰ってきたぢょ嬉しい

              みんな、嬉りしくって 大はさぎしたぢょプシュー

              して、しととおりみんな ちゅっラブちゅラブひ終ったら

              おかーたんが 単パンになったぢょびっくり

              あたいは、しご〜くやな予感がひてきたぢょ冷や汗





              したら、おかーたんが

              「あぷりちゃん、シャンプー温泉しますよ!」って ゆたぢょびっくり






              して、おかーたんは 嫌がるあぷりちゃんを 容赦なく抱っこひて

              お風呂場に 連れて行っちゃったぢょGO!

              して、ひばらくひたら 洗面所から ブォープシューブォープシュー ドライヤーの音がひてたぢょ困惑


              して、そりからまたひばらくひたら、あぷりちゃんがリビングに戻ってきたぢょGO!

              あぷりちゃんは、いちもの儀式を やるき満々だたぢょグッド






              あぷりちゃんが、いちもしる シャンプー後の儀式だぢょ冷や汗








              して、ちぎに おかーたんが あたいにゆったぢょ冷や汗





              あたい達は、毎月一回トイミングサイロンに行くんだけど

              その間に、必ず一度ずつ おかーたんシャンプーさりるぢょ悲しい

              おかーたんのシャンプー温泉は、お顔にもバヒャバヒャお湯かきるから

              あたいは しごくイヤなんだぢょ困惑

              おまきに、バスタブで水泳さしらりるんだぢょ撃沈

              したけど、ひかたないから あたいは我慢ひたぢょSTOP!

              して、ドライヤープシューも オワて ソファーでしと休みひてたぢょおてんき






              だきど、あたいのシャンプー温泉は、こりで終わりぢゃないんだぢょ!

              いちも、まぴ〜ちゃんの検査がありんだぢょたらーっ






              まぴ〜ちゃんは、念入りにあたいの検査をしるぢょ困惑





              まぴ〜ちゃんの検査ちうのムービーだぢょテレビ







              して、まぴ〜ちゃんに、入念に! 滞りなく! 検査ひてもらて

              「合格グッドですよ!」 って ゆってもらいたら

              あたしのシャンプーが 本当に終わりになるんだぢょ祝










              ささやかな日常 | 15:19 | author tiwawa-1117 | comments(2) | - | - | - |
              危機感を持たしるぢょ!
              0

                あたいは、せれびんだぢょラブ

                まぴ〜ちゃんが いちもなかなか食事を 食びないくて

                おひごとに行かなくちゃならない おかーたんにご迷惑掛けてるぢょ冷や汗

                その様子は、前からちっとも変わらないぢょ困惑

                まぴ〜ちゃんのお食事の様子 backクリックしるぢょ汗


                しどくおかーたんにお世話かけてるんだぢょ悲しい

                したきど、「いつまでも甘やかしてはいらりない!」って

                決心したおかーたんは まぴ〜ちゃんに 危機感を持たせるコトにしたらひいぢょ


                そりは、いままでのようにまぴ〜ちゃんがソファーの上で食べるのではなくして

                リビングの真ん中で 食べさせるコトが危機感らしいぢょプシュー

                そりでも、相変らじ まぴ〜ちゃんは 食びる気見せないぢょびっくり

                あたいたちが、ぽりぽりかりかり おいひく頂いてるのに。。。

                低反発クッションの上で 食事を 眺みてるだきだぢょ困惑








                して、み〜んな食び終わって うろうろひてても 全く変わらないぢょびっくり





                して、おかーたんが食びさして くりるのを 期待ひてるらしいぢょ汗

                でも、おかーたんは 無視して おひごとに行く準備をしちゃってるぢょたらーっ

                もう、30分以上も経って さしがにまぴ〜ちゃんも 諦みたらしく

                やっと、やっと 自分のお茶碗に 顔をいれたぢょ拍手





                して、こりがまた 癖のわりーコトに 

                しと粒じつ いちいちクッションの上に置いてから 食びてるぢょ困惑

                おまきに 「代わり映えのしない味」だとか汗

                ど〜ちゃら、こ〜ちゃら 文句ばっかしゆってるぢょ唖然

                あたいは、ふ〜んとに毎日 おいひく頂いてるのに 贅沢なまぴ〜ちゃんだぢょ冷や汗





                いちまでも、ちんたら食びてるまぴ〜ちゃんに呆りて

                ついに、あぷりちゃんが 意見しに行ったぢょ拍手






                して、ゆーことだけゆって 立ち去るあぷりちゃんの後ろ姿を見ながら

                まぴ〜ちゃんは、ちったい声で文句ゆいかえしてたぢょたらーっ





                と〜っくに食び終わったあたいは 

                「代わりにあたいが食びてあぎたいぢょ!」ってオモいながら  


                ぴ〜ちゃんと仲良くおてんき日向ぼっこひてたぢょたらーっ






                あたいは、おかーたんがゆってる「危機感?」とやらで

                まぴ〜ちゃんが さっさとご飯を食びるよーになると イイとオモたぢょ汗  



                ささやかな日常 | 16:40 | author tiwawa-1117 | comments(0) | - | - | - |
                ご褒美だぢょ♪
                0

                  あたいは、せれびんだぢょラブ

                  おかーたんが、

                  「トイミングのご褒美ケーキ、欲しい人 集まれ〜!

                  って ゆったから あたい達は ジョギングプシューで わらわら集合ひたぢょラブ










                  あたいは、どんなケーキが いただきるのかとオモて どちどちひながら

                  お利口さんに(勝手に) おしわりひて 順番待ちひてたぢょ汗

                  o(*^^*)oわきわき









                  まぢ、セシル兄ちゃん、

                  ちぎは、ふらんちゃん、

                  して、ぴ〜ちゃん、

                  いちものよーに なでぃか!? あたいは ビリだぢょ悲しい

                  しても、あたいは ぶひぶひ ひながら 待ってたぢょ汗

                  やっと、あたいの 順番になったぢょ!嬉しい

                  して、おかーたんが くりた ご褒美は みんなが 大好きラブ

                  Straw Sandal Cafe for dogさんの おからはんば〜ぐだぢょっ!









                  あたいは、メンタマぐりぐりさひて おかーたんの 手まで 食びちゃいそ〜だたぢょパクッ








                  したら、とちうで 食び終わったセシル兄ちゃんが 

                  「もう一度、おいらに 代われ!」 って ゆってきたぢょ冷や汗

                  したけど、あたいは きっぱり断ってやたぢょプシュー








                  あたいは、お口のまわりにちいてる カスまで ちれいに 舐みたぢょたらーっ

                  ふ〜んとに おいひ〜かたぢょパクップシュー








                  したきど、ソファーの上では 大ひんなコトが 起こってたぢょびっくり

                  まぴ〜ちゃんは、いちも 食びるのが 遅いから 困惑

                  しとりだきソファーの上で お皿に入れてもらって 食びてたはずだだのに

                  なでぃか!?そりを トイミングに行ってない(ご褒美もらいない)

                  あぷりちゃんが 食びちゃってたぢょ冷や汗

                  ( ̄△ ̄;)エッ・・?








                  して、まぴ〜ちゃんは 空っぽになちゃた お皿を前にひて 情けない顔で

                  「全部、食べられちゃったですよ。。。」

                  って、おかーたんに ゆってたぢょ困惑

                  したら、おかーたんに

                  「もたもた食べてるのが悪い!」って ゆわりてたぢょびっくり






                  して、お腹いっぱいになって ソファーに寝ころばってたあたいは

                  急に 疑問が浮かび上がってきたぢょ!

                  そりは、、、

                  「だりが? おかーたんといっひょにStraw Sandal Cafe for dogに行ったんだぢょ!?

                  って コトだぢょ。

                  み〜んな、いっひょにトイミングに 行ってたはずだぢょぶー

                  ( ̄〜 ̄;)?? 悩むぢょ??








                  したら、しぐに 疑問は解けちひたぢょ。。。







                  そーゆえば、あぷりちゃんだき 先週しとりで お先にトイミング行ってたぢょ汗

                  して、今週は あたい達がトイミング頑張ってるトキに

                  おかーたんと おいひ〜トコ行ってたのか!? だぢょ困惑





                  あたいは、ふ〜んとに しどい えこしいきだと オモたぢょ怒りマーク

                  ささやかな日常 | 16:43 | author tiwawa-1117 | comments(2) | - | - | - |
                  ちれいに、なたぢょ!
                  0

                    あたいは、せれびんだぢょラブ

                    今日は、おかーたんが おしごとお休みの日だぢょグッド

                    して、お昼ご飯食びたら おかーたんが

                    「あぷりちゃん以外は、全員集まれ!」 って 号令かきたぢょプシュー

                    したから、あたい達は お出掛きだと オモて 

                    いっそいでジョギング キャリーとカートに 入ったぢょ!

                    して、 泣き叫ぶ悲しい あぷりちゃんを しとりおいてけぼりで

                    ひっぱ〜っつひんこ〜プシュー ひたぢょ楽しい








                    あたいとぴ〜ちゃんは ふたりで 

                    「どこ、行くのか!?だぢょ。」って こしょこしょ話ひてたぢょ汗










                    して、車プシューで 着いた所は ドッグラン? かと オモたら

                    トイミングサロンだたぢょぉ〜困惑

                    !Σ( ̄ロ ̄lll)


                    して、しとりづつ おねいさんに 抱っこさりて 

                    _ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!

                    って おかーたんと バイバイひたぢょ悲しい

                    して、み〜んなで おとなひく お利口さんに トイミングひてもらたら

                    おかーたんが お迎いに ちてくりたぢょ拍手

                    いつ番、最初に ぴ〜ちゃんが おかーたん発見ひたぢょ!

                    ひて 大騒ぎひて 呆れらりてたぢょたらーっ

                    そりから、サロンのおねいさん達に

                    「ちれいにひてくりて ありがとだぢょ!」って お礼をゆって

                    「来月、また来りぢょ!」って おやきそきもひて 家にかいったぢょ車プシュー



                    あたいは、とっても ちれいに なたぢょグッド

                    おひげも ちれいにカット OK








                    手先もまる〜く ちれいになたぢょ OK








                    爪も、パットの毛も ちれいに カットOK

                    おかぎ様で あたいの肉球が はっちり見えるよに なたぢょ!







                    ここのサロンは 頑張ったご褒美に 終わりと バンダナちけてくりるんだぢょ拍手

                    こりだぢょ!






                    ふらんちゃんも お似合いだぢょ!







                    ぴ〜ちゃん、かっこちけてるきど バンダナ曲がってるぢょ!たらーっ







                    まぴ〜ちゃん、得意気だきど そこまで 見せなくてもいいぢょたらーっ







                    セシル兄ちゃんは 男の子だぃから しとりだき 紺色の バンダナだぢょ!

                    なかなか、かっこええぢょ拍手









                    して、おかーたんが トイミングで みんなお利口さんに

                    がんばたから おやちケーキ くりるって ゆったぢょ!

                    v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ だぢょっ!


                    *ご褒美編に ちぢくぢょプシュー

                    ささやかな日常 | 14:33 | author tiwawa-1117 | comments(0) | - | - | - |
                    ササミ巻きガム
                    0

                      あたいは、せれびんだぢょラブ

                      あたい達が いただくおやちケーキに ササミ巻きガムがありんだぢょパクッ

                      それが、こりだぢょdown







                      して、いちも あたいは、ササミだき 食びたら おひまいパクップシュー だぢょ!

                      したら、おかーたんが

                      「せれびん、歯の為にも ガムも噛みなさい!」 って ゆたぢょ汗

                      こりも、食びれるか!? 知らなかたぢょびっくり

                      (゜▽゜;) オドロキー だぢょ!








                      したら、おかーたんが

                      「そうだよ。あぷちゃんみたいに 手で押さえてかじるんだよ!

                      って おせーてくりたぢょ。

                      さっそき、あぷりちゃんを 観察ひてみたぢょ見る








                      したら、ふんとに ぢょうずに 手で押さいて ガム食びてたぢょOK

                      したけど、、、

                      あたいは 肉球が おっちくて あまし器用ぢゃないから

                      さいひょは、おかーたんに 持ってもらうコトになたぢょ拍手

                      して、おそりおそり あたいは ガムを 食びてみたぢょ汗







                      しとりでは 押さいらりないから ふ〜んとに たしかるぢょ!

                      おかーたん、かたぢけないぢょったらーっ

                      ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ だぢょ!







                      がぢ、がじ 噛んでいたらば オモてたより 味わい深いかたぢょグッド

                      して、こりも なかなか おつなもんだと オモたぢょパクッ








                      したけど、いちも おかーたんに 押さいてもらうわきには ゆかないから

                      「今度から しとりで 食びらいるよに 練習ひなくちゃいきない!

                      って、しそかに こころに 誓ったぢょプシューマル秘


                      おまきの むーびーだぢょ!





                      ささやかな日常 | 14:52 | author tiwawa-1117 | comments(2) | - | - | - |