セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
ちわわになりたい日
0

    昨日、月遅くまで飲み過ぎたビール管理人です冷や汗

    かなりの酒豪ではありますが

    久しぶりの二日酔いで 仕事するのもつらい困惑

    二日酔いでも お昼食事を 食べ終わった頃には 復活!

    のはず。。。。。。。。

    なのに、今日は 午後になっても頭痛がとれず悲しい

    仕方ないから、鎮痛剤でも 飲もうかな?

    なんて 考えちゃったり。。。。。。

    「二日酔いで 鎮痛剤!? backいい加減にしろよ怒りマーク

    って 罵声が どこからか聞こえて来そうな気配漂うけど汗



    こんなひどい二日酔いの日には、

    なぜか?家で お留守番ちわわんズの 光景が浮かんでくる。



    たとえば、こんな光景汗





    それとか、こんな光景汗





    そして、こんな光景汗








    うらやまし過ぎる汗

    こんな日は、家のちわわに なりたい!

    って、心底思っちゃう困惑




    特に・・・・・・・

    この子みたいになりたいったらーっ


    そう、この子みたいに汗





    うらやまし過ぎだよ。。。。。

    二日酔いの管理人にポチっとお願いしますビール


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへbackクリックしるぢょ!


    姐御のつぶやき | 14:00 | author tiwawa-1117 | comments(4) | - | - | - |
    珍しい光景!
    0

      昨日は、せっかくの休日だというのに。。。

      あいにくの雨雷。。。悲しい


      普段の休日なら 管理人の動きのチェックに余念がない5女子も

      さすがにお外に行かれないと察したのか?

      だらだら過ごしておりましたとさ汗

      ストレス解消に、おもちゃぶんぶり回して 

      ひとりはっちゃけてたぴ〜ちゃんも 誰も相手をしてくれず冷や汗

      そのうち 静かになっちまい。。。。。たらーっ


      「さすがに、諦めたか?」と 思いつつ

      ふっと、リビングに目を向けた 管理人汗

      そこで 珍しい! というか? 初めての光景を目のあたりにしたびっくり


      5女子揃って車のベッドにいる?びっくり




      こんなことは、一度もなかったから。。。

      管理人は、ジョギングプシューで カメラ撮影にたらーっ

      あぷちゃん、まぴ〜ちゃん、ぴ〜ちゃん、せれびんの4女子は

      かなりくっついていることが多い。

      でも、ふらんだけは、いつもソファーの上が定位置!

      そこから、みんなを眺めてるか テレビ鑑賞。

      その、ふらんが一緒にベッドに!?


      まぁ、つかず離れずの3チワトリオ汗




      ふらんは、女王様のあぷちゃんと一緒ラブ

      ふらんは、何があってもあぷりちゃんに 逆らえないことを理解してる。

      セシルとは、対等にバトルするけど冷や汗

      まぴ〜は、お迎えした時から ふらんが 一所懸命 面倒をみたので

      喧嘩もするけど ワル仲間で くっつくことも多い困惑

      せれびんの近くに行くと せれびんが逃げる。

      だから、 無難な この位置を選んだんだろうな。。。

      賢い子だからねOK




      せれびんは、決して後方を振り返ることは せず!




      そのうち、5女子揃って お昼寝zzz



      あいにくの天気で お出掛けできなかったけど、

      有り得ない光景を見ることが出来た 休日嬉しい



      だけど。。。。。

      セシルだけは 絶対に女子の輪には 入らない!

      きっと、これからも 絶対に無いと思う。。。。。

      男の子だからというよりも 5女子パワー銃に 恐れをなしているから汗


      駄目もとで、セシルに聞いてみた聞き耳を立てる

      「あんたも、たまには 一緒にどぉよ?






      やっぱ、無理だよね困惑



      ポチっとお願いしますチョキ


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

      にほんブログ村 犬ブログ チワワへbackクリックしるぢょ!












      姐御のつぶやき | 15:06 | author tiwawa-1117 | comments(2) | - | - | - |
      無題
      0



        参加させていただいているコミュニティのご紹介で

        下記のサイトにアクセスさせて頂きました。



        奇跡の母仔犬



        母犬の素晴らしい母性。

        心優しい職員様達。。。

        他の方々からの、願い。。。

        全てが絡み合って生まれた奇跡

        最初から、涙が溢れてとまりませんでした。


        今も、施設で 死の順番待ちを余儀なくされている子達。

        この子達にも、奇跡が起こってくれる事を願うばかりです。



        ショップやブリーダーさんから わが子達をお迎えした私。

        何か言える立場ではなく、

        リンクさせていただいて、奇跡を祈る事しか出来ません。



        縁あってわが子になった6チワ達に

        精一杯の愛情を注ぐ事。

        どんな時も、どんな事があっても 最後まで一緒に過ごす事。

        そんな当たり前の事が、今の私に出来る事です。


        姐御のつぶやき | 17:32 | author tiwawa-1117 | comments(2) | - | - | - |
        マンゴーな日
        0

          珍しく、管理人の姐御参上ですプシュー

          話題沸騰の、東国原知事ご推奨の完熟宮崎マンゴー

          樹で熟して、ぽたっ。。。て落ちてから収穫するという優れもの?

          かなり良いお値段だったけど、話の種にお買い上げしてみました。





          私自身は、あまりマンゴーは好きじゃないけど汗汗汗

          大型犬は、好きですからたらーっ

          ピンクのネットに守られて、さすが高級品?





          完熟なので、熟れるまで待つ必要なし!

          なので、冷蔵庫で冷やして、早速いただいてみました。



          味は???


          とにかく、甘いっ!

          むせ返るほど甘いっ!

          姐御は、甘い果物(メロンとかetc)は 苦手なので 一口だけプシュー


          だけど、マンゴーが苦手な化け猫が

          「こりゃぁ、美味しい!」って 半分完食拍手

          もう、半分は もちろん大型犬が 完食拍手


          良かった。。。たらーっ

          不評だったら、お金のムダ使いとか批判されてるトコだったわ。

          さすが、東国原知事ご推奨のマンゴー!





          食べる前から、気になってたピンクのネット。。。

          姐御の悪戯心が ふつふつとたらーっ


          ネットを手にしたとたんに、そそくさと隠れるチワ達。。。

          解ってるんだねぇ〜!

          おかーたんが、何を企んでるのか?

          賢いねぇ〜拍手


          だけどね、こういう時の出番は、やっぱりこの子だけでしょ嬉しい


          何をされても、されるがままの 長女ちゃま!

          似合うよぉ〜〜〜拍手





          長女ちゃまの性格って、ある意味すごい!

          嫌がって外そうとするわけでもなく

          平気でこのまま 家の中をトコトコ歩いてるびっくり

          決して他の子には、真似できない素敵なキャラだよ拍手

          本当に、宮崎マンゴー買った甲斐があったよ!

          明日、あぷちゃんの大好きな蚕豆買ってきて、茹でてあげるからね♪


          皆様のポチっ!が励みになります。


          にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ back今日もポチっ!

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへbackこちらも、ポチっ!




          姐御のつぶやき | 09:36 | author tiwawa-1117 | comments(2) | - | - | - |
          6チワの母として。。。
          0

            今日は、6チワの母(管理人)です。

            考えさせられることが有り、、、ブログ更新できませんでした。

            でも、6チワはみんな元気にしています。

            考えさせられるコトとは、、、

            皆様ご存知でしょうが

            2月22日に起こった首都高速でのトレラー事故の事です。

            大変な事故で、運転手様は、お亡くなりになりました。

            そして、もうひとつの命が消えたこと。。。

            その真実を二日後に知って、涙が止まりませんでした。

            その真実とは、こちらのブログです。

            このブログに寄せられた、コメントも全て読ませていただきました。

            トレーラー事故で消えたもうひとつの命


            運転手様と愛犬シーズーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



            この真実を知った私は、ワンちゃんの忠実さを 改めて再認識させられました。

            このワンちゃんは 常に行動を共にされていた飼い主様(運転手様)に

            家族として、生涯の相棒として とても愛されて生活していたのでしょう。




            それと同時に、ウチの子達は どうなのかな???

            疑問とも、不安?とも 言えない気持ちが

            私の中に ふつふつと湧き上がってきてしまいました。

            私が、6チワ達に 愛されているか否かでは 無くて


            私の愛情、足りてないんじゃないかな???

            みんな、不満もってるんじゃないかな???

            6チワ、各々が 私の膝や手のひらの ぬくもりを感じられる時間は

            いったい、一日の時間に換算したら 何分あるのかな???

            この子達が、人の言葉を話せたら 私に何を言いたいのだろう???

            等々、書き上げたら きりがないくらいです。(==;



            何日も、悶々とし、上記のブログを読んでは 涙し、考え。。。

            やっと、昨日くらいから 考えがまとまってきました。


            6チワ各々が 様々なお迎え事情があり

            とても少ない確立で 私と出会い 家族になった。

            「ただいまぁ〜」って 声で 我先にと 駆け寄ってきて

            抱っこされるのも 撫ぜてもらうのを 順番待ちだけど。。。

            ワンコ達は、母(飼い主)を 選べない。

            今の生活が この子達の家庭環境なんだ。

            だから 私達家族が 自分なりに精一杯 出来ることをすれば良いんだ。

            この子達は、毎日 私をみては ちぎれんばかりに 尾を振り

            私の手や顔を舐め 眠る時は 体を 摺り寄せて 眠ってくれる。

            だから、気負わなくても いいのかも知れない。。。

            って、考えられるように なりました。

            この子達がいるから 毎日が楽しくて 癒されて、、、

            6チワ分の 愛情をたっぷり与えてもらっているのは 私なんだから。


            穏やかなセシル&暴れん坊なぴ〜ちゃん





            我が家の女王様なあぷりちゃん





            一番賢い、ふらん番長






            一番臆病なくせに何故か?特攻隊長な まぴ〜ちゃん





            いつもオドオドしてる いじめられっこ せれびん







            この子達の 澄んだ瞳と 無償の愛情に支えてもらいながら

            また、6チワ達との 楽しいこと 笑えること 心配だったことの

            ブログ更新していきますね。



            上記のブログ主様が この記事のコメント等について まとめられています。

            是非、こちらも お読み下さい。。。

            ぶぅちゃんを忘れない・・・








            姐御のつぶやき | 16:00 | author tiwawa-1117 | comments(0) | - | - | - |
            • <<
            • 2/2PAGES