セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
<< 動かぬ証拠 | TOP | 後悔先に立たず。 >>
お世話係は、教育係。
0

    遊びに来てくださってありがとうございますラブ

    ブログランキングに参加しています♪

    せれびんをポチしてねラブ

    downdowndown



    皆様のポチ☆のお陰ですご〜く上がってます拍手
    ありがとうございます。


    続けてこちらもdownポチ☆してねラブ

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backポチっ☆


    あたいは、せれびんだぢょラブ

    とどまる所を知らない りぼんちゃんのいたずら汗


    今日は、おかーたんが ベランダに出ている間に 

    おかーたんの 室内履き(スリッパ代わりのサンダル)を

    盗んできたぢょ冷や汗


    ちったい体で、わっせプシューわっせプシュー運んでるぢょ汗





    したらば、そりを ゲージの中に引っ張り込んで かじり始みたぢょびっくり

    お世話係りのあたいは、教育係りも兼ねてるから

    「そりは、おもちゃじゃなくて おかーたんのだぢょ!

    って、おせーてあげたぢょグッド





    教育係りとして、やみるよーに説得したぢょプシュー

    したけど、全く聞く耳聞き耳を立てる持たない りぼんちゃんは

    そのまま、ガジパクッガジパクッ かじり続けたぢょ冷や汗




    したから、あたいは とってもきつく教育したぢょ銃

    おかーたんが 室内履きのサンダル履けないと困るからだぢょ怒りマーク





    したらば、さしがのりぼんちゃんも めったに怒りマークらないあたいに

    叱られたから、びっくりして やみたぢょ拍手


    して、ゲージからサンダルをだして おかーたんに渡したぢょプレゼント





    おかーたんが

    「せれびんは、ちゃんと教育もしてくれて偉いねラブ

    って、あたいを 褒めてくりたぢょ楽しい



    して、暫くしたら?


    りぼんちゃんが 大型犬のスリッパを運んできたぢょ冷や汗

    でも、おかーたんのじゃないから あたいには関係ないぢょたらーっ




    大型犬のは、おっぱぴ〜! だぢょフガーGO!


    *りぼんちゃんと一緒になって、いたずらする子もいれば

    せれびんのように してはならないことをしっかり教えてくれる子もいます。

    実際、見てると せれびんが 小さい声で唸って 手で押さえたり

    体を前にして じゃましてみたり。。。。。

    上手く止めさせてると感心している管理人ですグッド




             昨日の6わんの夕食事


    牛もも肉と野菜の雑炊。

    牛肉は、下茹でしてあくを取る。

    もやし・人参(すりおろし)・キャベツ・白米と一緒に煮込む。

    ササミの茹で汁とオリーブオイル使ってます。

    せれびんのぼやき | 12:47 | author tiwawa-1117 | comments(12) | - | - | - |
    コメント
    >もりぴーさんへ

    その通りだよ!
    せれびんは、おかーたんが大好きだから
    た〜くさん誉めてもらいたい子。
    だから、自分を前に出す事もなく。。。。。
    私のことばかり考えてるんだよね。

    私も、せれびんのそういう部分を理解してるから
    とにかく、誉める!

    真逆が大型犬なのよ(==;
    だから、せれびんに無視されてる感漂ってる(><)
    もっと、大型犬無視⇒あぷちゃんだよ(爆)
    2007/11/24 4:33 PM by きゃふ
    >マル姉さんへ

    これは、性格だと思う。
    まぴ〜とか、ぴ〜ちゃんは 一緒になってやってるからね。

    せれびんは、私の顔色をすごく良く見てる(@@)

    これをしたら怒られるって事は分かってるみたい
    逃げて行く姿が見える。
    何かやらかして。。。
    逃げ足が速くなる

    ↑マル君=まぴ〜&ぴ〜ちゃんだわ(><)
    2007/11/24 4:29 PM by きゃふ
    >ききちゃんへ

    毎日、ブログネタには困らなかったけど
    りぼんが仲間入りしてから、書きたい事が山積み状態だわ(笑)
    せれびんが、しっかりしてるから助かってるけど
    今までの中で、りぼんが一番のお転婆さんだと思う(==;

    大型犬の「一瞬たりとも目が離せない!」って、ホントだよ。
    危なっかしくって、こっちがドキドキ。
    せれびんも疲れてると思うよ(><)
    2007/11/24 4:25 PM by きゃふ
    >lishoさんへ

    確かに、仔犬のときはみんな、何でもガジガジ(==;
    さすがに、せれびんの目が真剣になってたわ(@@)
    りぼんも普段、怒らないせれびんだったから
    素直に辞めたみたい(^^)

    1位、とっても嬉しいです。
    これも、皆さんの応援のお陰です♪
    2007/11/24 4:21 PM by きゃふ
    >しろりちゃんへ

    せれびんは、賢いよ。
    良い事、悪い事が良く理解できてる子だよ。

    これで、もう少し、おどおどするのをやめてくれたら
    心配ないんだけどね(−−;
    2007/11/24 4:18 PM by きゃふ
    >きゅんママさんへ

    せれびんは、おかーたん命だからねっ☆
    大型犬は、無視〜〜〜〜〜〜っ!

    せれびんは、外にでたら ぴ〜ちゃん&りぼんのお母さんだと思われるよ。
    今までだって、ぴ〜ちゃんと親子?
    って、しょっちゅう聞かれてたもん(笑)

    せれびんは、家の中を歩く時、腰を低くして、頭を下げて
    「どーも、ぢーも、すいません!」って感じで移動するんだよ。
    また、その姿が遠慮深くて、、、、、
    涙を誘うんだわ(笑)

    せれびんのストレス解消方は、食べること!

    2007/11/24 4:16 PM by きゃふ
    せれびんはきゃふさんに、うーんと誉めてもらいたいんだね。
    そういう時耳が後ろにいってるもんね。あー健気。。。
    きゃふさんと大型父さんへのご奉仕度がえらく違ってるなァ・・・
    2007/11/24 10:32 AM by もりぴー
    せれびんちゃんみたいに「していい事、悪い事」が分かるって
    歳を重ねて自然に身につくものなのかしら!?

    これをしたら怒られるって事は分かってるみたいなんですけどね〜。。。
    私が部屋へ戻ると逃げて行く姿が見える。
    そーすっと、何かやらかして。。。
    マルの場合、大人になる→逃げ足が速くなる(笑)
     
    2007/11/24 9:16 AM by マル姉
    せれびん♪かしこすぎるぅ〜∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ〜
    ちゃんとりぼんちゃんに教育してあげてるんだね(≧∇≦)キャー♪

    それにしてもりぼんちゃん次から次へと好奇心旺盛だね+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ ベビ時代のこういうところって大変だけど思い出すとたまらなくかわいい(*^m^*) ムフッ

    いつもりぼんちゃんネタ楽しみだよ+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
    2007/11/23 8:15 PM by きき
    赤ちゃんの時は噛むんですよね〜。
    困りものだけど可愛い〜☆
    怒られてる姿がなお最高!

    1位継続!凄いですぅ(^^ゞ
    2007/11/23 6:24 PM by lisho
    せれびんってメチャクチャ賢いんですね!
    益々、ファンになるっ?♪
    2007/11/23 4:04 PM by しろり
    せれびんちゃん、きゃふさんのスリッパを助けてあげて、いい子だなぁ♪
    なのにぃ・・・ぷっ(笑)
    パパさんのは・・・無視なの???(大爆笑)
    うけるぅ〜!

    せれびんちゃん&りぼんちゃんの2ショット、親子に見えますよぉ★
    単純にカラーが一緒なので・・・って事で!(笑)

    ↓の記事
    まぴ〜ちゃん&りぼんちゃんのスヌーピーハウスからのキョロキョロ姿・・・ぷっ(笑)
    ほんと、ワンって人間みたいな行動しますよねぇ!(笑)

    せれびんちゃん、お家に来た時から「どうも!どうも!・・・」て感じで歩いてたんですかぁ?(笑)
    想像したら、超うけるぅ〜(笑)
    せれびんちゃん、ストレス発散に何かしてるんですかねぇ?(笑)
    2007/11/23 2:41 PM by きゅんママ
    コメントする