セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
<< こっ!ここはっ!@@ | TOP | りぼん、初めての夜。 >>
疲れるぢょ(==:
0

    せれびんをポチしてねラブ
    downdowndown




    あたいはせれびんだぢょラブ


    家に帰ってきたぢょプシュー

    お留守番の皆様方の 熱烈大歓迎の合唱をきいたぢょたらーっ 

    して、順番にりぼんちゃんの お尻のしほいを嗅いで貰ったぢょOK

    そりから、お水を飲んで 食事を食べてたぢょパクッ



    長旅飛行機の疲れも 有るだろうから 

    用意しておいたゲージで りぼんちゃんに一休みしていただくことになたぢょzzz

    ところがっ汗




    ちいとも、おかーたんのゆーことも聞かず撃沈 大騒ぎしるからって

    あたいが、お付き添い役に 抜擢されたぢょ楽しい




    こりで、ちっとは 静かになると期待してたら汗

    と〜ンでも ないかたぢょびっくり




    あましの 騒ぎっぷりに 大型犬

    「もう、いいから だしてあげなよ汗

    って、おかーたんにゆったぢょ冷や汗

    して、おかーたんが ゲージの扉を開けたぢょ拍手


    しっ汗

    したらばっ汗

    じぇ〜んじぇん遠慮もせずに冷や汗

    すっ飛んで走ってジョギング

    車のベッドに ぴょ〜んup だぢょびっくり




    ふらんちゃんが お話に行ったぢょ楽しい




    次は、仕切り屋のまぴ〜ちゃんが お話に行ったぢょジョギング

    したらば、失礼なこと聞いたみたいでたらーっ

    (4ヶ月になるので換毛期のピークで、つるつるです嬉しい 管理人)

    強く ゆい返されてたぢょ冷や汗



    次は、暴力団なぴ〜ちゃんが 恐る恐る近くに行ったぢょ汗

    りぼんちゃんに「遊びましょ!」誘われたぢょ嬉しい

    そりなのに汗




    して、なでか?

    ぴ〜ちゃんが りぼんちゃんのゲージにGO!だたぢょびっくり

    (暴力団、初めての妹出現に とまどっております楽しい 管理人)




    お姫様なあぷりちゃんは、横を通り過ぎる振りをして汗




    したらば汗

    りぼんちゃんと 目が合っちゃったぢょっ!




    したらっ汗

    お姫様らしい振る舞いを見せて 立ち去ったぢょたらーっ



    セシル兄ちゃんは、さすが長男の貫禄で 落ち着いてるぢょ拍手




    したけど あたいは汗

    りぼんちゃんを 監視しながら 追い掛け回すのに大変で冷や汗

    と〜っても 疲れちゃたぢょ悲しい




    そりからも、ず〜っと しとりはしゃぎまくりな りぼんちゃんだたぢょ撃沈


    して、この月は、意外な展開になたぢょびっくり


    *好奇心旺盛で、びびることなく天真爛漫に過ごしています。
    トイレは、100%OKです拍手
    遊んでいても、ジョギングって トイレに行ってくれます。
    不思議なもので、セシル&アプリちゃんまでしかトイレの躾をしていません。
    フラン以降、多頭飼いの我が家では 
    一度だけ私がトイレの臭いを嗅がせるだけです。
    あとは、先住犬の真似をして理解している様です。
    りぼんちゃんが トイレ出来ると褒められるので
    こぞって、ぞろぞろトイレに行く先輩な6ちわたらーっ
    昨日、りぼんちゃんは お手ができるようになりました。
    また、その時の他の子の様子が面白くて笑えるので 
    後日ブログにUPします。

    2006年、2005年の今日はブログ書いていません汗
    2004年11月6日の日記backクリック


    励みになるのでポチっとお願いします。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

    ご飯ブログUPしてます!プシュー

    下の、ホットコーヒーカップをポチ!で 飛ぶぢょ飛行機


    せれびんのぼやき | 15:05 | author tiwawa-1117 | comments(10) | - | - | - |
    コメント
    >マル姉さんへ

    女の子のトイレ躾は、簡単っていうかスムーズに覚える。

    でも、男の子は違うよ!
    ウチもセシルがいるからわかるけど
    とにかく、マーキングするからねぇ。。。。。

    マーキングしだしてから2度目のトイレの躾の方が本当に大変だった。
    先行きどうなるのか?
    って、セシルのとき悩んじゃったくらいだもの。

    根気良く続ければ、マル君も大丈夫!
    2007/11/08 3:34 PM by 姐御(きゃふ)
    >もりぴーさんへ

    いやはや。。。。。
    実は、もうちびっと大人しいのかと想像してたんだけど
    面白いくらいに、我が家にピッタリな子だったわ(^^;

    大型犬と「ぴ〜の反応が見ものだね?」って言ってたんだけど
    以外に弱くて(@@)
    2007/11/08 3:30 PM by 姐御(きゃふ)
    >秋ママちゃんへ

    お久しぶり!
    九州(佐賀県)からお迎えしたのよ。
    本当に、目だけスムースになれば体はバッチリ!状態だよ(笑)
    スムースの子って、目が違うんだよね。

    我が家は、まぴ〜がスムースの血が濃くて
    目が他の子より可愛いのよ♪

    6ちわでも賑やかだったけど
    りぼんちゃんでスパーパワーアップ!
    2007/11/08 3:26 PM by 姐御(きゃふ)
    >えいちゃんへ

    そうそう、あれがあるから取りに来ながら遊びに来て!
    化け猫が素朴な質問をしてきたよ。

    「ウチに来るから、お転婆になるのか?
     それとも、本来の性格なのか?」

    って。。。。。。
    答えようがなかったよ(><)
    2007/11/08 3:22 PM by 姐御(きゃふ)
    >ダイママさんへ

    ダイ君は外でしかしないの?
    それって、大変だよね?雨の日とか、、、、、

    ウチでトイレの躾に手を掛けたのはアプリちゃんまでだよ。
    3ちわ目の、フランから殆んど教えてないの。
    臭いで理解してくれてるみたい。

    あんずちゃんが出来るなら、絶対OK!
    必ず、あんずちゃんが教えてくれるよ。

    お手は、10回位教えたらすぐできるようになったよ。
    ウチはご褒美とかおやつじゃなくて
    褒めて褒めて褒めまくる!
    他の6ちわが「あたしも!おいらも!」って
    必死になって一緒にやってるわ(笑)
    2007/11/08 3:19 PM by 姐御(きゃふ)
    リボンちゃん、既にいいキャラ全開だ〜♪
    これから益々賑やかで楽しい日々になりそうですよねぇ(*^^*)

    トイレも完璧なんて。。。やっぱりマルがちゃんと出来なきゃ
    弟も妹もお迎えできそうにないなぁ。。。(T_T)
    2007/11/07 9:38 AM by マル姉
    またまた個性的な仔がやってきたって感じだわ。
    名前は「りぼんちゃん」ね。
    あの「ぴーちゃん」がおされてるとは。。。
    6チワの反応がおもしろいね☆

    今回の記事は面白くて笑っちゃいました。あははははは・・・
    2007/11/07 9:35 AM by もりぴー
    姉御、御無沙汰してました。
    家族が増えてるし〜(σ≧∀≦)σ
    しかも可愛い女の子。よ、ヨダレガ出ちゃいます。
    りぼんちゃん、はじめまして。
    スムチーみたいでかわいい〜 
    このままスムチーでもいいよ♪
    姉御の家は賑やかでしょうね。
    りぼんちゃんの成長が楽しみです。
    2007/11/06 10:55 PM by 秋ママ
    本当に何匹になっても一番下がどんどんヤンチャになるもんだぁね!
    ふっしぎ〜!!
    ↑あぷ女王の横目が(爆)

    早く遊びにいきたい〜!!
    (ジェルの忘れ物もあるしね。笑)
    2007/11/06 10:22 PM by えい
    りぼんちゃん元気〜☆
    ぴーちゃん暴力団もなすすべがなく(笑)
    もうお手も覚えたんですか??
    早い!!!!!

    多頭飼いだとトイレって教えなくてもわかるんですね〜すごい!!
    我が家はダイで失敗してるので(お外でしかしない)
    あんずを教えるときはドキドキでした。
    あんず&ダイの子供が生まれたら、あんずが教えてくれるのかな??

    でもトイレに走るちびっこリボンちゃん
    想像しただけで可愛いですね〜☆
    私もチワワンに囲まれたいです〜!!
    2007/11/06 5:43 PM by ダイママ
    コメントする