セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
<< トリミングディ!前編 | TOP | 証拠隠滅 >>
トリミングディ!後編
0

    せれびんをポチしてねラブ
    downdowndown



    あたいは、せれびんだぢょラブ

    ふらんちゃん以外のトリミング温泉が終わって

    家に帰ってきたぢょ車プシュー

    ふらんちゃん、お一人のお留守番 ご苦労様でした!だぢょ汗

    ふらんちゃんだけ、ご褒美のおやちケーキを いただいていたぢょパクッ



    そりから、恒例のトリミング後のカメラだぢょ汗

    まずは、セシル兄ちゃんからだぢょプシュー




    お次は、あぷりちゃんだぢょプシュー




    続いて、暴力団銃なぴ〜ちゃんだぢょプシュー




    して、あたいだぢょプシュー




    あたいは、左向きもやらさいたぢょ困惑





    したけど汗

    カメラの間も 気になってることがありぢょ冷や汗

    ぴ〜ちゃんは、気もそぞろだぢょ汗




    もつろん、あたいもだぢょ汗





    あたい達の視線の先。。。。。。。。







    そりはっ汗


    down

    down

    down








    エリマキとかげになってるまぴ〜ちゃんだぢょびっくり




    *まぴ〜ちゃん、トリミングで髭カットの際に、舌を出してしまったらしく
    そこに、鋏の刃先があたってしまったらしいです。
    このトリミングサロンは、ショップ・サロン・動物病院の3系列が
    並んで併設されているので 直ぐにトリマーさんがお隣の病院プシュー
    舌はめくれていないので大したことはなかったのですが
    傷が付いた所からかなり出血してしまったようです汗
    傷自体は、私が見ても解らない位の傷でした。
    自分の体を舐めたりすると、舌はデリケートなので 
    それだけで出血してしまう為、家にあるエリザベス装着です。
    (管理人)





    めちゃくちゃ落ち込んでるまぴ〜ちゃん汗


    とぉ〜〜〜っても 静かだたぢょ困惑




    エリカラーのお陰さまで まぴ〜ちゃんは 舐めることができなかったから

    ちゃ〜んと 夜食事までに出血もとまったぢょ拍手

    して、みんなと一緒に 食事食びれたぢょ祝

    ふ〜んとに、良かったぢょ嬉しい




    *いつもお世話になってるトリミングサロンには
    常時、トリマーさんが4〜5人います。
    多頭飼いの我が家が行っても、6ちわで2時間くらいで完了。
    今回、まぴ〜ちゃんを担当したのが 新人さんでした。
    お迎えに行ったら、青い顔で。。。。。。
    何度も、何度も「自分の不注意ですみません。。。。」って謝ってて悲しい
    病院の先生にも診ていただいて 大したことないみたいだし
    「大丈夫だから気にしないで下さい!」って 言ってきました。

    それでも夜、家に電話があり
    「まぴ〜ちゃん、大丈夫ですか?本当にすみませんでした。」
    って。。。。。。。
    「大丈夫ですよ。ちゃ〜んとご飯も食べました!」
    って伝えたら 少しは安心してくれたようです。

    犬猫が好きで トリマーさんの道を選んだはず!
    頑張って仕事続けてくださいね!
    って 伝えておきましたラブ(管理人)


    励みになるのでポチっとお願いします。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

    久しぶりにご飯ブログUP!プシュー

    下の、ホットコーヒーカップをポチ!で 飛ぶぢょ飛行機




    健康に関わること | 11:33 | author tiwawa-1117 | comments(13) | - | - | - |
    コメント
    >きゅんママさんへ

    やっぱり、トリミングでは様々なことがあるんだね?
    実際、他の人の経験とか聞いて、改めてそう思ったよ。

    トリミングに行く時は、バラバラに連れて行くより
    多頭飼いの場合、やっぱり一緒に連れて行きたいよね?
    そうでないと、毎週トリミングサロンに時間とられちゃうでしょ?

    なかなか出血が止まらないから、エリカラ着けたんだけど
    そのお陰で、早く出血が止まって良かったよ。

    いぬプラス、取り寄せしてくださ〜ぃ!(笑)
    2007/10/23 3:45 PM by 姐御(きゃふ)
    >えいちゃんへ

    えぇ〜〜〜〜〜っ!
    美容院で、首を刺された????????
    有り得ないじゃん!

    多分、えいちゃんのことだから
    「大丈夫だから気にしないで!」って 言ったんじゃないの?
    想像つくから(^^;
    2007/10/23 3:40 PM by 姐御(きゃふ)
    >ぽん太ままさんへ

    実際、かなり出血したみたいです(==;
    バンダナにかなり血がついていたし、
    帰りの車の中で 自分の体を舐めていたら そこが血だらけで@@

    でも、あまりにも落ち込んでいるトリマーさんを目前にした時
    「大丈夫ですよ。。。。。」って 逆に慰めちゃって(==;

    ワンコの舌は、本当に薄くて繊細。
    それなのに、鋏の先が?まさか?
    って気持ちの方が大きいのが事実です。
    2007/10/23 3:37 PM by 姐御(きゃふ)
    >rekoさんへ

    ルキオちゃん、きっと初回になにかあったのね?
    それしか、考えられないもの。。。。。
    ウチの通ってるサロンは、本当にオープーンだよ。
    全て丸見え!
    怒られている子さえ、見れるんだから(^^;

    チワワは肛門膿が溜まりやすい犬種だからルキオちゃんも
    何が何でも、月に一度は肛門線絞りだけでもクリアせねば!

    rekoさん、頑張れっ!
    ルキオちゃん、我慢だっ!
    2007/10/23 3:33 PM by 姐御(きゃふ)
    >マル姉さんへ

    そうなんだよね。
    この気持ちを忘れずに、立派なトリマーさんになってもらいたいと思う。
    これが、トラウマになって 鋏が持てなくなったりしちゃうと
    可哀想だからね。

    いぬプラスの応援宜しくです!
    2007/10/23 3:28 PM by 姐御(きゃふ)
    ほぉ〜んと、トリミングで預ける時って、少しだけ心配ですよねぇ!
    きゅんママも、この前、レオ&リン&ラムをいつものショップでトリミングしてもらったんだけど、家に帰ったら、レオがお腹をペロペロしていて・・・ふと見ると「赤〜く、ただれた様」になってたんです!
    はさみか何かで傷つけたような・・・(怒)
    そのショップは、今回、新人さんみたいな人が多かったようで、(いつも見かける人はいなかった)次のトリミングは、以前行ってたショップでトリミングできる店舗を見つけたので、またそこに戻すつもりです♪
    (以前行ってたショップは閉鎖されて、他の店舗では3ワン一緒にトリミングは無理って言われて、他のショップでトリミングしてもらってたんだけど、マリノア店がオープンして以前の店員さんがいらっしゃったので♪)
    でも、まぴ〜ちゃんご飯もちゃんと食べれて良かったですねぇ(^O^)
    きゅんママも一安心しましたよ♪

    「いぬプラス」福岡では、見た事ないですよぉ〜!
    今度、本屋をはしごします!(笑)

    みんな、トリミングして、ますます可愛くなりましたねぇ(^O^)♪
    2007/10/23 12:14 PM by きゅんママ
    まっぴー災難だったね(><)”
    あたしは馴染みの美容師さんにはさみの先で首を刺されたことが(爆)

    いぬプラス、昨日立ち読みしてて発見したよ☆
    ジェルジョイはいぬプラス創刊号にちょろっと載せてもらったじょ♪
    2007/10/22 9:23 PM by えい
    たいへんでしたね〜。
    舌って大切だもんね!!
    ゴハン食べれてほんと良かった!!
    プロにお願いしているのに
    不注意で大事になったら大変、
    困りますね。
    大切な家族なんですから
    気をつけてほしいですね。
    2007/10/22 8:02 PM by ぽん太まま
    こんにちわん♪まぴーちゃん大変でしたね。。。
    うちは毛も少ないしw自分でチマチマとやっておりますが、暴れまくるし齧りまくるし唸りまくるしで、いつも大変です。初シャンプーをルキオが居たショップでしてもらったんですが、それ以降、そうなってしまいまして、、、なにかトラウマを抱えてしまったみたいです。
    様子が見えない分、どんな無体な真似をされたんだろうと、それ以来、トリミングに怖くて出せません。。。
    ちゃんとオープンなお店でイイなぁ、、と羨ましくなりました。
    まぁ、何事もないのが一番ですけどね!
    2007/10/22 6:29 PM by reko
    いぬプラス♪
    もっちろん、応援させていただきます☆ (^0^)v ブイブイ
    2007/10/22 2:56 PM by マル姉
    まぴ〜ちゃん大した事なくて良かったですね!
    Ε船鐫はとっても素敵なサロンに行ってるんだな〜。

    この新人さん、今回の事も今の気持ちも忘れないで
    いいトリマーさんになってほしいですよね(^_^)
    2007/10/22 2:46 PM by マル姉
    >しろりちゃんへ

    うん、本当に不幸中の幸いだったよ。
    もし、もっと酷い怪我だったら。。。。。
    私だって怒ったと思う。
    トリミングの途中で、店長さんから連絡もあったし、
    お迎えに行ったら、担当した子が一番青い顔して
    謝っててかわいそうな位だった。
    店長はもちろん、
    他のトリマーさん4人もみんな出てきて謝ってたよ。

    ウチが行ってるサロンは、ぜ〜んぶガラス張りで全てが見えるように
    なってるんだよ。
    連れて行ったときも、トリマーさん全員でお迎えに出てくるよ。

    誰が自分の家の子を担当してるかわからない。。。。。
    って、いうシステムも 腑に落ちないね。
    完全にオーナーが仕切っている店だとしても
    担当した子のミスなんだから
    その人が謝のが筋だと思う。
    オーナーが謝るのは、当たり前のことだけど、
    それだから良い!ってもんじゃないと思うよ。
    2007/10/22 2:06 PM by 姐御(きゃふ)
    まぴちゃん 夜にはエリカラ外せたようで 不幸中の幸いでしたね。


    トリミング・・・私んちは一切 自力でできないので
    ふがいない限りですが、
    シャンプー&お手入れ 全て馴染みの美容室です。
    今年の4月、間違って しろの髭カットされてしまった時の事ですが。。
    トリマーさんは3〜4名 居るお店です。
    表だって 接客に出てくるのは オーナー兼トリマーの女性。
    しろは毎回、髭カット一切しないのですが カルテの確認ミスで
    カットしてしまったとの事。
    お迎え時に 接客するのは 前出のオーナーさん・・・『当方のミスです、
    誠に申し訳ありません』とひたすら、平謝り。
    このオーナーさんなら この子は 髭カットなしって覚えてるはずで、
    だからミスしたのは 別のトリマーさんな訳で・・・
    私の勝手な思いとしては 実際ミスした子も 出てきて 誤って欲しいな
    と思いました・・・ お店の方針なんでしょうが・・・
    2007/10/22 1:50 PM by しろり
    コメントする