セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
<< OUT BACKへ | TOP | エビちゃん風? >>
あたい達のお水。
0

    あたいは、せれびんだぢょラブ

    今日は、あたい達が 毎日飲んでるお水のことだぢょマル秘

    あたい達のお水はこりだぢょdown




    寝ちゃってたからzzz、起したぢょ時計




    あたい達、犬にミネラルウォーターを 常飲さしてはいきない!

    知ってから、おかーたんは悩んでたぢょ困惑

    そりまでは、家の浄水器のお水を飲んでたんだけど

    やっぱ、そりもいけないのかな?って汗



    したらば、ある日 ドッグフードの研究をしてる方のブログで

    犬には、アルカリイオン水が良いOK

    って 書いてあったらしいぢょひらめき

    したから、5月頃から、このお水をいただいてるんだぢょパクッ


    なにが良いのか?

    って、最初は おかーたんもわからなかったけど汗


    アルカリイオン水になってから

    あぷりちゃん、ふらんちゃん、まぴ〜ちゃんの 3姉さん達が

    下痢をしなくなったぢょびっくり

    この、3姉さん達は 胃腸が弱くって 交替で下痢をひてたぢょ困惑

    したから、家には 病院から処方されてる整腸剤が

    常備さりてたぢょ汗

    そりでも 治らない時には 絶食さしらいて冷や汗

    病院で 皮下点滴を受けてた3姉さんだぢょ困惑


    そりが?

    どーゆーわきか?

    アルカリイオン水になってから 全くなくなったぢょびっくり

    お食事の内容が変わったわきでもないから

    多分?

    きっと?

    お水を替えたおかげだと、おかーたんは思い込んでるらひ〜ぢょ楽しい

    *注 この会社とは一切関わりございません。



    スーパーマーケットで 売っている?

    アルカリイオン水は、一度煮沸しないといけないらしーから

    面倒くさがりやのおかーたんは こりを選んだらしーぢょたらーっ


    あたい、セシル兄ちゃん、ぴ〜ちゃんの3チワは

    胃腸が丈夫なので 別にこりといった変化は見られないけど汗

    みんなで一緒にいただくお水だから

    あたいも一緒にご相伴にあずかってるぢょパクップシュー

     


    毎月、一回 おかーたん達のビールや 烏龍茶と一緒に

    6本×2ケース 配達さりてくるぢょジョギング

    大体、こりで間に合うらしーぢょパクッ


    したけど、化け猫が 

    「なんで、犬猫が アルカリイオン水飲んで、あたし達が 浄水器の水なのよっ!

    って いちも 嫌味ゆーぢょ冷や汗

    ふ〜んとに、嫌味な化け猫だとオモうぢょ困惑


    嫌味ゆわれてるあたいにポチっしるぢょ


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!


    続けて、せれびんもポチッ! downdowndown

     


    興味のあるしとは、あたい達の食事見に行くぢょプシュー

    下の、ホットコーヒーカップをポチ!で 飛ぶぢょ飛行機



    健康に関わること | 15:00 | author tiwawa-1117 | comments(6) | - | - | - |
    コメント
    >マル姉さんへ

    浄水器の水は、OKなんだって♪
    浄水器はカルキ臭を抜いてるだけだからね。

    ミネラルウォーターの種類にもよるんだけど
    ミネラルウォーターに含まれる、
    マグネシウム、カルシウム、ミネラルの摂りすぎは
    結石とかの原因になるらしい。
    売ってるミネラウウォーターでも軟水なら大丈夫なんだって。
    だけど、硬水はやめたほうが無難らしい。

    ウチの3姉さん達には、この水が体に合ったんだと思うよ!

    2007/09/21 4:48 PM by 姐御(きゃふ)
    >もりぴーさんへ

    3姉さんが、下痢をしなくなった理由は 
    これしか思い当たらないのよ。
    とにかく、交替で病院に行ってたからね。
    今は、すごく楽になった!

    確かに、水は命の源!
    2007/09/21 4:42 PM by 姐御(きゃふ)
    >きゅんママさんへ

    化け猫の奴、なかなか細かいんです。
    ちわ達が牛肉の日に自分達は鶏肉だったとか!
    なんじゃらかんじゃら、いちゃもんつけてくるにのよ(笑)

    アルカリイオン水って、やっぱり重いよね?
    お買い物の時には、かなりの重さがプラスされるけど
    今度は、忘れずに〜!
    2007/09/21 4:40 PM by 姐御(きゃふ)
    うわっ!浄水器のお水ってダメなの?!
    ウチは今回引越し先が浄水器付きの物件だったからとっても安心して
    飲ませてました。(汗)
    ミネラルウォーターはダメなんですね!知らなかった。。。

    マルの場合、下痢した事ないですけど。。。これから先も飲ませるの
    は不安だな〜。。。今は大丈夫でも、身体の中に「良くないもの」
    がたまるなんて考えたら、怖いですもんね(汗)

    お水の事まで考えた事なかったわ。(T_T) ちょっと考えなおそ!
    2007/09/21 1:41 PM by マル姉
    「水」ひとつとってもこんなに違うんだね。
    3女子が下痢しなくなったのは良いですね。
    お米だって水道水とミネラルウォーターじゃ
    おいしさが違ってくるから〜。

    水は命の源ですよん!!
    2007/09/21 9:25 AM by もりぴー
    >「なんで、犬が「アルカリイオン水」飲んで、あたし達が 浄水器の水なのよっ!」
    ↑コレ、めちゃうけましたぁ(爆)

    まぁ、確かにそぅなんだけど、ワン達は「お腹がチビっと痛いじょ!」って言えないですもんねぇ(笑)
    人間の子だったら、また違うんだろぅけど・・・。

    今日ですねぇ、アルカリイオン水買って帰ろうって買う気満々だったのに・・・
    買うの忘れて帰ってきてしまったぁ(汗)

    絶対に、これからは「アルカリイオン水」飲ませるじょ(^O^)/♪
    2007/09/20 4:24 PM by きゅんママ
    コメントする