セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
<< 緊急避難! | TOP | 病院からの電話。 >>
あぷりちゃん、病院へ。
0

    管理人です。

    あぷりちゃんに、ちょっと気になることが診られたので

    仕事を調整して、朝、一番から病院に行ってきました汗

    些細な事でも 見逃してはならない姫です。



    一昨日、共同トイレに ぽちっと2箇所 薄い出血の跡を発見見る

    せれびんは、もう1週間前からヒートの出血は治まっていたのに汗

    なので、ぴ〜ちゃん以外の女子全員集合!

    まず、せれびんから大切なとこチェック!

    結果、違う!

    まぴ〜ちゃん、もちろん違ったOK

    ふらん?

    だけど、ふらんも違ったOK



    まっ汗


    まさかっ汗?

    って、最後のあぷりちゃんチェック見る


    そしたら、あぷりちゃんだったわけですびっくり

    極薄い出血だけど、、、、、

    あぷりちゃんは、6月の24日からヒートになって 完全に終了してる汗

    周期もしっかり決まってて 6ヶ月と10日で次のヒートのはず冷や汗

    不正出血なんだよね汗

    昨日は、院長先生不在なので 今日、診察に行ってきたのです車


    自分だけが車に乗せられたので かなりびびってたけど汗



    病院の入り口に向かうあぷりちゃん。




    待合室で、緊張しまくってる汗

    緊張してるのは、ママも同じなの悲しい




    受付で過去4年分のあぷりちゃんのヒートのデーターは渡しておいたので

    診察室に呼ばれたら、検査室に移動し 直ぐにエコー検査が開始。




    結果。。。。。。

    まだ、子宮に膿や水は溜まっていない。



    けれど、いずれホルモンバランスの異常が度重なれば

    結果的にはそうなるだろう。

    ぴ〜ちゃんの前例もあるし、今回は早い避妊手術を勧める!


    これが、院長先生の診断でした汗


    ママの私としては、その診断に納得し 手術をすることに決めました。

    但し、あぷりちゃんの場合は

    手術が可能か?どうかの血液&内臓等、全身の事前検査が必要。

    なので、今日、全ての検査を受けて帰ってきました。


    検査の結果は、来週中に携帯で連絡をもらい

    OKなら 手術日を決める予定です。




    あぷりちゃんは、ペコも大きいし 免疫性の問題もあったので

    「必要性が出たら、手術すれば良い。」

    「些細なことでも、見逃さなければ 遅くはない。」

    と言われていたので 今まで何とか無事に過ごしてきた。


    術前の検査結果が良く、手術を受けるならば また心配ではあるけど汗

    術前の検査結果がおもわしくないのはもっと困るから冷や汗

    まずは、術前検査で良い結果が出ますように汗






    *ぴ〜ちゃんの前例って?

    ぴ〜ちゃんは、満1歳のお誕生日を迎える前から(9ヶ月くらい)

    卵巣の極小さな良性腫瘍が原因でホルモンバランスの異常をおこし

    継続的発情(常にヒートの状態)と診断されていました。

    この状態は、わんこにとってかなりのストレスになるようです。

    まだ、1歳にも満たないので ホルモン注射や投薬で

    なんとか抑えようと治療を続けていました。

    が、効果なく汗

    1歳になって直ぐに手術を受けました。

    卵巣も腫れていましたが 子宮水腫にもなっていて汗

    ぴ〜ちゃんのように1歳前で発症する子は珍しいということでした。

    今は、とっても元気な 暴力団なぴ〜ちゃんの過去の病歴です。 



    あぷりちゃんに、ポチっしるぢょ


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!


    続けて、せれびんもポチッ! downdowndown

     


    興味のあるしとは、あたい達の食事見に行くぢょプシュー

    下の、ホットコーヒーカップをポチ!で 飛ぶぢょ飛行機


    健康に関わること | 14:23 | author tiwawa-1117 | comments(12) | - | - | - |
    コメント
    >きゅんママさんへ

    あぷりちゃんとまぴ〜ちゃんは避妊手術受けたくても
    先天的な問題があって先延ばしになってたのよ。

    全身麻酔をかけるのは、必要性に迫られてからで、、、、
    って言われてたのね。
    それに、
    「あなたなら、早期に気が付くはず!」
    って、先生にも言われてたから。。。。。。
    責任感もあって、女子の出血には細心の注意を払ってた。

    暴力団なぴ〜ちゃんも、大変な思いをしてたの。
    だから、暴力団でも許せちゃう?
    みたいな、ところがあって甘やかしてしまってます。

    あぷりちゃんは、必ず良くなるからね!
    2007/09/16 4:48 PM by きゃふ
    >まりさんへ

    あぷりちゃんが、アダム君と親せきさんだったよね。
    ふらんは、パット君と母犬が姉妹だし。。。。

    お互い、多頭飼いで、心配は尽きないけど、
    楽しさは×頭数分♪
    だから、頑張れるんだよね?

    ぴ〜ちゃんのときは、通院、入院も長かったし
    腎機能も低下してたから 手術の際に普通より大きく切開して
    腎臓の細胞検査もしたのよ。

    今回、あぷりちゃんは術前検査の結果もOKだから
    きっと、ぴ〜ちゃんより早く良くなると信じてます!
    2007/09/16 4:40 PM by きゃふ
    >マル姉さんへ

    マル姉さんは、初めてマル君との生活でしょ?
    不安も一杯あるよね?

    私のアドバイスは、今までの失敗やら経験からだけなのよ。
    じゃれっこしてたのに、ふらんの目が傷ついて出血(==;
    夜中に病院に駆け込んだり、、、、、、
    まぁ、最初のあぷりちゃんのアカラス治療から始まり
    どれだけ病院にお世話になったことか(^^:
    言葉が話せないだけに、本当に心配だよね。

    特に、あぷりちゃんは我慢強い子だし
    辛い治療に耐えて、今の生活が出来るようになった子。
    なのに、また、あぷりちゃん。。。。。
    なんだか、とっても不憫でならないよ。

    ぴ〜ちゃんの時は、本当に大変だったし、、、
    ふらんは、一歩遅れてたら虹の橋を渡るようなこともあったんだわ。
    まぴ〜は、痙攣がある子だし。。。。

    でも、心配事も多いけど、楽しさも6倍!
    たっくさんのパワー貰ってて幸せだよ。

    必ず、あぷりちゃんは良くなるからね!
    こんない早く発見できたんだから!
    2007/09/16 4:35 PM by きゃふ
    >ききちゃんへ

    心配してくれてありがとう。
    6ちわだと、私が抱っこしてあげられる時間とか
    なぜて上げられる時間、おもちゃで遊ぶ時間は、かなり少ないのよ。
    その事によって、喧嘩になったり。。。。。
    かわいそうだなぁ、と思うこともあるの。

    だからこそ、余計、みんなの健康だけには!
    って、いつも思ってる。

    あぷりちゃん、必ず元気になるからね!
    2007/09/16 3:05 PM by きゃふ
    >レレママさんへ

    いつも、有難うございます。
    お陰さまで、手術は受けられます。
    それでも、心配なんですけどね。。。。。

    ぴ〜ちゃんのときは、腎機能も下がってて
    直ぐに手術が出来ない状態でした。
    腎機能を正常に戻す点滴からだったので
    入院も長くなってしまいました。

    それを思えば、あぷちゃんは良かったのかな?

    多頭飼いだと、様々な事が起こります。
    一番、私に心配かけないセシルが、一番の親孝行な子です!
    2007/09/16 3:00 PM by きゃふ
    >マミィちゃんへ

    多頭飼いだと、なんとなく誰かわからない時ってあるよね?
    でも、あぷちゃんだっ!
    って。確認した時は血の気が引いたよ。

    女の子達のヒートのデーター確認して、、、、、
    病院行くしかない!ってなったのよ。

    本当に心配だわ(==;
    2007/09/16 2:55 PM by きゃふ
    あぷりちゃん・・・元気はあるんですかぁ?
    ほんと、きゃふさん「薄い出血」よく気が付きましたねぇ!
    さすがです!凄いですよ!!!

    検査の結果がよく、手術できるといいですねぇ!
    (ほんと、でもまた手術が心配だけど・・・)

    きゅんママ、結果が出るまで、毎日ギャング達と祈ります!

    今や、「暴力団ぴ〜ちゃん」・・・
    過去には大変な事があったんですね!
    現在は、元気になって良かったです(^O^)


    きゃふさん、心配し過ぎて、くれぐれも体調を壊さないよぅにしてくださいね(^O^)/
    2007/09/15 12:22 AM by きゅんママ
    あぷりちゃん、心配ですね
    術前の結果が良ければ手術なんですね

    ピアスちゃんもそんな事があったなんて!!
    びっくりしました

    あぷりちゃんの手術がうまく行って元気元気に
    なりますように!!
    2007/09/14 10:35 PM by まり
    暴力団なぴ〜ちゃんにそんな過去が。。。
    そして今、あぷりちゃんが。。。

    私とは比べものにならないくらいきゃふさんは心配事を
    抱えていたんですよね・・・。

    きゃふさんには色んな事をアドバイスいただいて、本当
    に助かりました。
    その言葉だけで心強かったんです!
    でも、私にはあぷりちゃんの結果がいい事を祈るだけし
    か出来ないなんて。。。(T_T)

    結果が出るまで心配でしょうけど、こうしてみんなの
    気持ちがついてますよ!!
    いい結果である事を信じるのみです☆
    2007/09/14 7:40 PM by マル姉
    あぷちゃんほんと心配です。。
    検査結果が良いこと祈っています。
    皆さんが言ってる通りほんと姐御すごい!
    6チワもいてお仕事も忙しいのに些細な変化にもしっかり気づいてあげてみんなスーパーママで幸せだよ(TωT)ウルウル
    姐御を見習わないと。。私のお手本ママさんですぅ。
    2007/09/14 6:37 PM by きき
    アプリちゃん、心配ですね。
    検査結果が良いといいです。

    多頭飼いでも、いつもどの子にも細心の注意をはらうきゃふさん。
    同じチワワンと暮らす私たちのお手本ですね。
    2007/09/14 3:55 PM by レレママ
    あぷチャン・・良い結果が出ますように.:*゜..:。:.(´人`祈).:*゜:.。:
    あぷチャン、良いママと出会えて良かった。
    多頭飼いで しかも薄い出血・・見逃してもおかしくないもの。
    きゃふチャン心配だね・・
    何も出来ないけど お祈りしてるから(´人`祈)☆彡
    2007/09/14 3:25 PM by マミィ
    コメントする