セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
<< 旅行のおまけ! | TOP | さろんでぃ(^^; >>
リゾットだぢょ!
0

    あたいは、せれびんだぢょラブ

    昨日の夜は、おかーたんが あたい達のたみに、リゾット作ってくりたぢょ拍手

    鶏ささみ、じゃが芋、すりおろした人参、ブロッコリー、玄米を

    お鍋でぐつぐつ煮て温泉くりてたぢょ嬉しい

    して、柔らかくなたら トマトとチーズを入れて出来上がりだぢょ拍手

    冷みたら、お茶碗食事に よそってくりるぢょラブ



    みんな、リゾット大好きだから 大喜びでお茶碗配らいるのを待ったぢょ!

    でも、えこしいきさりてるあぷりちゃんは、待たなくてもいいんだぢょ!

    そりは、1番最初にお茶碗が配らいるからだぢょ冷や汗

    ふ〜んとに、いちも羨ましいとオモてるぢょ困惑

    2番目は、ふらんちゃんだぢょ!

    3番目は、セシル兄ちゃん!

    して、まぴ〜ちゃんnextぴ〜ちゃんnextあたいだぢょ困惑

    5番目のぴ〜ちゃんは、いらいらして怒りマーク おかーたんに文句ゆったぢょびっくり






    して、勝手にお座りして待ってたぢょ冷や汗




    して、やっと汗

    念願のあたいのお茶碗が配らいたぢょグッド




    したけど、あたいは食びる前が 大変だぢょ唖然

    まず、おかーたんの近くに行ってジョギング

    最初にお座りしたら、にゃにゃ猫のポーズで待て!

    して、おかーたんと 両手で握手したらば冷や汗




    お茶碗から 離れたところで待たされるぢょ困惑




    して、こりを無事にクリアーしると汗

    次は、お食事マットの前まで呼ばれるぢょジョギング

    して、お茶碗を鼻先に置かれたまま冷や汗 伏せして待つぢょ汗

    この時が、いつ番緊張しるぢょ汗

    もし汗

    ここで汗

    フライングしたりしちゃうと汗

    今までの苦労は、水の泡!

    もっかい、最初からぜ〜んぶやり直しになちゃうからだぢょ冷や汗




    して、こ〜んなに苦労さしらいたのに

    あっと!ゆー間に食び終いちゃうあたいだぢょパクップシュー


    して、食べこぼしチェックを入念にひるぢょたらーっ




    食べこぼしが、無かったら汗

    そりからは、したすらお茶碗を舐みるぢょプシュー



    な〜んのお味がしないくたって、舐み続けるぢょ!




    したら、とちうで名案ひらめきが浮かんできたぢょグッド

    ぴ〜ちゃんのお茶碗なら まだ舐みらいるかも知れない!

    あたいは、いっそいで ぴ〜ちゃんのお茶碗目掛けて突進したぢょジョギング

    C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→だぢょ!





    し、したけど冷や汗

    そこに、あったのは!?







    ふ〜んとに、(。>0<。) びええん悲しいだぢょ!


     ポチっとヨロシクお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!


    続けて、せれびんもポチッ! downdowndown

     







    お食事 | 16:00 | author tiwawa-1117 | comments(10) | - | - | - |
    コメント
    >マル姉さんへ

    やっぱ、可愛かった?
    見に行ってたら、やばかったかも(≧▽≦)

    ご飯のときは、あぷりちゃんは全くの無芸で一番よ!
    あぷちゃんって、すごく従順だから何もなくても
    私たち家族の言うことが出来ちゃうんだよね♪
    えこひいきしてる甲斐がある子!

    せれびんは、耐えることが必要な子だから
    せれびんが一番食べる前の持ち芸披露は多いし、長い!(笑)

    2007/08/28 9:29 AM by 姐御(きゃふ)
    >きゅんママさんへ

    リゾット、かなり美味しいと思う!
    味見する時、ちょっと(かなり)食べちゃうよ(笑)

    せれびん似のの子がいたの?
    あたし、行かなくて良かったかも(てか、遠くていかれないか?)
    親ばか、ありがとうです♪

    ぴーちゃんの目、最初の頃から比べると、
    かなり良くなってきたよね?
    切るようになると嫌だから、このまま良くなってもらいたいわ。

    *獣医さんに言われたんだけど、
    デジカメ画像、かなりお役立ちみたい。
    比較できるでしょ?
    言葉で伝えるより確実みたいだよ!
    2007/08/28 9:22 AM by 姐御(きゃふ)
    >もりぴーさんへ

    せれびんは、甘えん坊さんなのに
    要領が悪いから、我慢することが多いのよ。
    だから、必然と持ち芸も他の子より覚えてくれたのかな?
    持ち芸を教わってる時は、おかーたん独占できるからね(^^)
    けなげな子だとは、いつも思ってる♪

    はい、泳げない犬はいない!
    って、インストラクターさんが断言してたから
    レッツチャレンジ!
    2007/08/28 9:17 AM by 姐御(きゃふ)
    >みいやんこさんへ

    最初の画像からみると、大分良くなってきたでしょ?
    ワンコもニャンコも色々あるよねぇ?

    せれびんは、いじめられキャラなのよ。
    一番、立場が下だしね(≧▽≦)
    でも、おかーたんの指示には良く従ってくれるよ♪
    2007/08/27 5:16 PM by 姐御(きゃふ)
    >Roo&Kiccoさんへ

    娘が食べさせて!っていうから少しお裾分けしたのよ。
    そしたら「味が薄いけど、美味しい!」って言ってました。

    猫と違って、ワンコが食器舐めるとすごくヌルヌルするのよ。
    ヌルヌル落とす方が大変だから、舐めてもらいたくないのよ(笑)
    2007/08/27 5:13 PM by 姐御(きゃふ)
    そーそー!あのコも可愛かったけど、
    せれびんちゃんには勝てないねよ〜(^^)v

    ご飯の時はみんな『待て!』に耐えてから!?
    それとも、食いしん坊のせれびんちゃん
    は他のコよりも長〜い待てかな?(^m^)フフ

    でも、ちゃ〜んと出来るんだからエライ!
    いつかマルにも教えてもらわなきゃね♪

    2007/08/27 9:17 AM by マル姉
    またまた美味しそぅなリゾットですねぇ!!!

    きゅんママも食べたいじょ♪

    今日、ペット博で憧れのせれびんちゃんに似た子が販売されてたんだけど、マル姉&ダイママと「せれびんちゃんの方がかわいいよね!」って買わないのに親バカモードで話してました(笑)

    ぴ〜ちゃん、お目目の具合はどうですかぁ?
    写真をみる限りでは、目立たなくなってきましたね♪

    ぴ〜ちゃん、お大事にね!
    ちゃんと姉御の目薬うけるんだよ(^O^)/
    2007/08/26 11:44 PM by きゅんママ
    せれびんは賢い子じゃー。
    いいこ いいこ
    せれびんはホントけなげだね。

    なるほど、わんこはみんなちゃんと泳げるですね〜。
    なんか確かめてみたくなったぢょ。
    きゃふさん、ありがとー
    2007/08/26 11:08 PM by もりぴー
    ぴ〜ちゃんの目良くなってきましたね
    いつもせれびんは不憫ですね(^-^;
    でもお利口に待てができるからえらいね
    うちの子はイマイチダメです…
    2007/08/26 9:44 PM by みいやんこ
    くいしんぼうせれびんちゃん♪
    リゾット食べれて良かったねっ
    うちも食べたい笑

    きゃふさんも
    食器ピカピカになるまで舐めてもらえて
    うれし?
    2007/08/26 6:51 PM by Roo&Kicco
    コメントする