セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
<< 伊豆旅行3日目 | TOP | ボディーボード♪ >>
8月23日(木)の夕食
0

    フルタイムで働く管理人が作る 犬食事

            手抜き願望大の、自分達の食事



                6犬ズの夕食事

    昨日は、仕事の終わりが遅かったので、

    MIXベジタブルに活躍してもらいました!




     おかーたん達の夕食事




    豚ロース肉のバター焼き、塩ポン酢でいただきます。




    蒸し餃子、海老が丸ごと入ってます。
    ラー油たっぷりが好きですラブ 唇が辛くなる位汗




    お刺身は、中トロとイカです。





    わらびと油揚げの煮付け(この前のを保存しておきました)




    ワン達のササミを茹でたスープに鶏がらスープを追加。
    お豆腐とわかめのスープです。
    豆板醤をいっぱい使って、片栗粉でとろみをつけました。





    我が家の万能調味料、倉敷味工房さんの塩ポン酢。




     ポチっとヨロシクお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!


    続けて、せれびんもポチッ! downdowndown

     

    お食事 | 12:30 | author tiwawa-1117 | comments(4) | - | - | - |
    コメント
    >マル姉さんへ

    そうよ!分量は適当でいいのよ♪
    多ければ残すし、足りなければ催促してくるしね(^^)

    バター焼きをポン酢で食べるのは最高!
    おいし〜〜〜〜っ!
    何気に作り方は簡単なものばかりだから
    時間はかからないと思うよん♪
    2007/08/25 12:46 PM by きゃふ
    >ダイママさんへ

    是非、作りに行かせてくださいっ!
    お任せあれ!です(^^)

    いつも茹で野菜は添えてますが、一度も本を見たことないです。
    ただ、ネットで食べさせてはいけない食材のみをチェックしただけです。

    ウチの場合は、痩せさせるために茹で野菜を多くしてるんです。
    獣医さん曰く、「フードが一番!」なんですが
    ウチのセシルと、せれびんはかなりの肥満児で
    フードーう減らして痩せさせるなら、キャベツの芯でも良いから
    ゆでて食べさせるように言われました。
    あまり空腹にさせるのは良くない!
    らしいので、おじやとか作るようになったんですよ。

    分量は適当!目検討!
    食べられる分量にしてるだけです。多い子は残すからOKです。
    ウチの子の分量はチワワにしてはかなり多いと思います。
    だから、痩せないのかな?(^^;
    2007/08/25 12:43 PM by きゃふ
    ダイママいい仕事してますね〜!(笑)
    私も参考にして作ってるけど、量は適当だったからいい質問。ププッ

    バター焼きをポン酢で食べるってビックリ!!
    自分では思いつかないけど、美味しそうなんですよね〜♪
    近々食卓にきゃふさんメニューが並ぶことになりますよ☆
    2007/08/25 11:51 AM by マル姉
    きゃふさんぜひうちに来て作ってください(笑)
    よだれが出まくりですよ〜(><)
    ワンちゃん達にはいつもゆで野菜をあげられてるみたいなんですが
    何か本を見て作られるようになったんですか??
    私も以前手作りであげていたんですが
    量が少なかったみたいで、二人とも激痩せしてしまって
    それ以来手作りに踏み出せないでいます。(カリカリフードのみ)
    分量とかどうされてあるんですか??
    2007/08/24 3:24 PM by ダイママ
    コメントする