セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
<< 悲しくなちゃたぢょ。。。 | TOP | プレゼントごっこ >>
6チワの朝ごはん(^^)
0

    管理人参上ですジョギング

    我が家のちわわンズ達の夕食事を見てくださっている方々、

    いつもありがとうございます楽しい


    で、朝食事は、どうしてるの?


    今日は、6チワの朝食事ですパクッ




    このメニューは、人参チップスが、かぼちゃチップス等に

    変更になる以外は、全て365日同じです汗

    じゃこは、須崎先生の「いわしのちから」を 宅配してもらっています。

    一人分だけ、お茶碗が陶器なのは、あぷり姫のです。

    このお姫様は、何故か? 陶器のお茶碗でないと食べないからです困惑



    ささみジャーキーは、1週間に3回くらい、必ず作ります。


    以前もブログに載せたことがありますが、

    今日も、作り方を載せてみます。



    オーブンシート敷いたオーブン皿に、薄く切ったささみを並べます。

    我が家は、わん数が多いので汗これを上下二段分作ります。

    200℃のガスオーブンで、28分焼きます。






    これが焼きあがった状態。かなり少なくなっちゃいますびっくり

    オーブンの扉を開けて、蒸気を逃がし

    また、扉を閉じて このまま一晩おきます。

    一晩、おくと カリカリになってくれるからです。




    そして、翌日の朝おはな 保存容器に移し変えるのですが汗

    この時に、どぉして解るのか!?

    6ちわみ〜んな わらジョギングわらジョギングキッチンに集合してきます冷や汗

    そして、全員で ぢ〜〜〜〜っ!って 

    手元を見る見つめています。

    特に、せれびん汗

    とっておきの持ち芸を披露して ひたすら耐えてます楽しい




    けなげさに負けて、全員にちびっとずつお味見させてあげますパクッ

    もちろん おてぃさん猫も これが好きですラブ





    これを、冷蔵庫にしまって 完了ですOK


    365日、同じ朝食です汗




    そぉ!せれびんは、一度も残したことないよねびっくり

    *コメントのお返事遅れてるけど、必ずしますよぉ〜プシュー


    一度も残したことがないあたいにポチっしるぢょ

    皆さんのポチっ!で6位まで戻ってきました。拍手
    ありがとうございます嬉しい

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!


    続けて、せれびんもポチッ! downdowndown

     


    興味のあるしとは、あたい達の食事見に行くぢょプシュー

    下の、ホットコーヒーカップをポチ!で 飛ぶぢょ飛行機



    お食事 | 14:40 | author tiwawa-1117 | comments(8) | - | - | - |
    コメント
    >マル姉さんへ

    そうでしょ?気になってたでしょ?
    朝御飯の事!
    この通り、365日同じなのよ(笑)

    ササミジャーキー、かなりいけます!
    お出かけのときのオヤツにも必ず持って行くよ。

    *きゅんママにでも作ってもらうかね・・・フフ( ̄〜 ̄)v

    ナイスアイディア!(拍手)
    2007/09/01 11:49 AM by きゃふ
    >きゅんママさんへ

    「にゃにゃのポーズ」は、せれびんの得意芸なので
    おやつの順番待ちのときは、こうやってひたすら耐えてるのよ。
    それも、一番最後だからかなり長い時間(笑)

    朝寝坊?したことあります!
    でも、激しく寝坊?って言うのはないかな?

    ちょい寝坊の時は、大型犬のお弁当作りを許してもらってます。
    6わん☆1にゃんのお世話だあけは、許してもらうわけには
    行かないかなねぇ〜(笑)
    2007/09/01 11:45 AM by きゃふ
    >Roo&Kiccoさんへ

    いつも応援ありがとうございます。
    私は、いつもお絵描き日記のイラストに感動させてもらってるんです。
    あれだけのイラスト描くのは大変でしょうけど、
    楽しみにしている人がたくさんいるから頑張ってください!

    食材選んでるわりには、マックのポテトとかも食べさせちゃったり
    しちゃってます。

    にゃんこもお肉好きですよね?
    オーブンレンジ、宝くじが当たったらプレゼントします(笑)
    2007/09/01 11:34 AM by きゃふ
    >ダイママさんへ

    良かった♪作り方載せたのは 過去にもあるのよ。
    でも、かなり前だから、、、、、
    また更新した甲斐があったわ♪

    どぉぞ、どぉぞ、うちの子になってください!
    大歓迎ですよん。

    愛情掛けてるって言うか?なんとも言い難いとこもあるのよ。

    だってね、6わん☆1にゃんでしょ?
    人が3人揃ってる時は、2わんずつ可愛がってあげられるけど
    私だけの時なんて 膝に乗れる時間はホントに短いからね。

    いつも、申し訳ない・・・・・
    って、思ってるのが本音だわ(==
    2007/09/01 11:30 AM by きゃふ
    気になってました!ワン達の朝ごはん♪
    夜フードが少ないから朝はどうなのかな〜って。
    マルは朝も夜も同じでフードは少なめだったなぁ(汗)

    このササミジャーキーおやつにもいけるんじゃ!?
    これなら安心してやれるし、ヘルシーだし♪
    やっぱりウチにもオーブン欲しいな。。。( ̄_ ̄)
    きゅんママにでも作ってもらうかね・・・フフ( ̄〜 ̄)v

    2007/09/01 10:16 AM by マル姉
    やっぱり「せれびんちゃんのニャニャポーズ」・・・
    大好きです☆

    朝ごはんも、きゃふさん頑張ってますねぇ!

    ここで質問!
    きゃふさんは寝坊した事ってないんですかぁ?
    仕事の日に寝坊して、朝、バタバタして会社に出勤!とか・・・?

    忙しいのに変な事聞いちゃって・・・ごめんなさぁ〜っい(+_+)
    2007/08/31 11:38 PM by きゅんママ
    6位だ〜っ
    何かうれしいですねえ〜♪

    そして朝ご飯も食材を選んでるあたりがプロです笑
    ササミジャーキー作りたいです
    でもオーブンレンジが無いっ

    いつか買ったら笑
    2007/08/31 6:06 PM by Roo&Kicco
    今回初めてみました!!
    きゃふさんのお宅のワンちゃんズ達は、沢山愛情かけてもらって
    羨ましいです!!
    この間も書きましたが、ぜひぜひきゃふさんの家の子にしてください(笑)なんて本気で言っちゃいそうです^^

    家の子たちに作ってあげてもきっと
    せれびんちゃんみたいに完食してもらえそうです^^
    2007/08/31 6:05 PM by ダイママ
    コメントする