セレブのぼやき。。。

本名:セレブ⇔通称:せれびん
1兄チワ、3姉チワ、2妹チワに囲まれ、常に気使い・遠慮重視の日常生活。
そんな、セレブのぼやきを聞いてください。
床暖房♪
0

    遊びに来てくださってありがとうございますラブ

    ブログランキングに参加しています♪

    せれびんをポチしてねラブ

    downdowndown



    皆様のポチ☆のお陰ですご〜く上がってます拍手
    ありがとうございます。


    続けてこちらもdownポチ☆してねラブ

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backポチっ☆


    あたいは、せれびんだぢょラブ

    最近、めっきり寒くなってきちゃったぢょ雪

    あたいの家には、こたつがないんだぢょびっくり


    だから、昨日の夜月から、床暖房を入れてもらったぢょ拍手


    あたいは、早速、ごろごろしたぢょグッド





    セシル兄ちゃんも、満足そうだぢょOK




    毎年、冬恒例のあぷりちゃんの姿だぢょたらーっ




    まぴ〜ちゃんは、鰻みたいだぢょ冷や汗




    ぴ〜ちゃんは、うっとりしてたぢょ温泉




    み〜んなが、ベッドやカドラーから出て 床にくっついたから

    りぼんちゃんも 真似してみてたぢょ拍手

    して、床が ぬくおてんきぬくおてんきだって、わかったみたいだぢょ拍手




    お世話係りのあたいは、りぼんちゃんの近くに行ってまったりしたぢょおてんき





    したけど汗

    毎年汗

    床にぺったりしないお方もいるぢょびっくり


    そのお方は?






    このお方だぢょ冷や汗





    *お知らせです。

    ブログ容量が、いっぱいになってしまうので 近日中にお引越しします。

    ただ今、夜逃げGO!同然で 新居の準備中ですたらーっ

    明日、くらいにお引越しかな?

    お引越し、完了したらこちらでお知らせさせていただきますURL




            昨日の6わんの夕食事


    茹でささみ、茹で野菜(小松菜・人参)・フード



    せれびんのぼやき | 13:12 | author tiwawa-1117 | comments(4) | - | - | - |
    お世話係は、教育係。
    0

      遊びに来てくださってありがとうございますラブ

      ブログランキングに参加しています♪

      せれびんをポチしてねラブ

      downdowndown



      皆様のポチ☆のお陰ですご〜く上がってます拍手
      ありがとうございます。


      続けてこちらもdownポチ☆してねラブ

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backポチっ☆


      あたいは、せれびんだぢょラブ

      とどまる所を知らない りぼんちゃんのいたずら汗


      今日は、おかーたんが ベランダに出ている間に 

      おかーたんの 室内履き(スリッパ代わりのサンダル)を

      盗んできたぢょ冷や汗


      ちったい体で、わっせプシューわっせプシュー運んでるぢょ汗





      したらば、そりを ゲージの中に引っ張り込んで かじり始みたぢょびっくり

      お世話係りのあたいは、教育係りも兼ねてるから

      「そりは、おもちゃじゃなくて おかーたんのだぢょ!

      って、おせーてあげたぢょグッド





      教育係りとして、やみるよーに説得したぢょプシュー

      したけど、全く聞く耳聞き耳を立てる持たない りぼんちゃんは

      そのまま、ガジパクッガジパクッ かじり続けたぢょ冷や汗




      したから、あたいは とってもきつく教育したぢょ銃

      おかーたんが 室内履きのサンダル履けないと困るからだぢょ怒りマーク





      したらば、さしがのりぼんちゃんも めったに怒りマークらないあたいに

      叱られたから、びっくりして やみたぢょ拍手


      して、ゲージからサンダルをだして おかーたんに渡したぢょプレゼント





      おかーたんが

      「せれびんは、ちゃんと教育もしてくれて偉いねラブ

      って、あたいを 褒めてくりたぢょ楽しい



      して、暫くしたら?


      りぼんちゃんが 大型犬のスリッパを運んできたぢょ冷や汗

      でも、おかーたんのじゃないから あたいには関係ないぢょたらーっ




      大型犬のは、おっぱぴ〜! だぢょフガーGO!


      *りぼんちゃんと一緒になって、いたずらする子もいれば

      せれびんのように してはならないことをしっかり教えてくれる子もいます。

      実際、見てると せれびんが 小さい声で唸って 手で押さえたり

      体を前にして じゃましてみたり。。。。。

      上手く止めさせてると感心している管理人ですグッド




               昨日の6わんの夕食事


      牛もも肉と野菜の雑炊。

      牛肉は、下茹でしてあくを取る。

      もやし・人参(すりおろし)・キャベツ・白米と一緒に煮込む。

      ササミの茹で汁とオリーブオイル使ってます。

      せれびんのぼやき | 12:47 | author tiwawa-1117 | comments(12) | - | - | - |
      あたいは、単純?
      0

        せれびんをポチしてねラブ

        downdowndown



        皆様のポチ☆のお陰ですご〜く上がってます拍手
        ありがとうございます。


        続けてこちらもdownポチ☆してねラブ

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backポチっ☆


        あたいは、せれびんだぢょラブ




        あたいが、見つめてる先は、、、、、、





        ここだぢょ見る





        今、大きい方の車のベッドは、お洗濯中だぢょおてんき

        だから、代わりのカドラーを出してもらってるぢょzzz


        そこに、あぷりちゃん、まぴ〜ちゃん、りぼんちゃんが居るぢょラブ



        あたいも、仲間に入れてもらいたいけど汗


        なかなか、いい出せなくて 悩んでるぢょ冷や汗



        したけど、清水の舞台から飛び降りる気持ちでdown

        お願いに 行ってみることにしたぢょGO!






        早速、あぷりちゃんに 嫌がられたぢょ悲しい


        したら、まぴ〜ちゃんがびっくり





        ふ〜んとに しどいぢょ困惑

        あたいだって 仲間に入れてもらいたいぢょ悲しい


        したらば、りぼんちゃんが 助け舟をだしてくりたぢょ拍手




        最近、りぼんちゃんとまぴ〜ちゃんは 仲良しだからだぢょラブ

        あたいは、嬉しくって お腹見せて ごろごろしたぢょ楽しい

        したら、りぼんちゃんも喜んで あたいの上に飛び乗ってきたぢょラッキー

        したけど、あぷりちゃんは 退散しちゃたぢょ冷や汗




        あたいが、喜んでたらば汗

        なんか?

        ひそひそ話が 聞こえてきたぢょ聞き耳を立てる





        あたいって、単純なのか? だぢょ冷や汗


        *最近、りぼん嬢は まぴ〜ちゃんと仲良くなってますラブ
        もちろん、ついて回るのは せれびんだけど。。。。。

        まぴ〜ちゃんとりぼんちゃんがくっついたら冷や汗
        先行き思いやられるのは 管理人だけでしょうか汗



                昨日の6わんの夕食事

        おから入りの雑炊。

        キャベツ、人参、ブロッコリー、白米、鶏ささみ、おから、白米を煮込み

        トッピングにかぼちゃチップス。

        せれびんのぼやき | 11:30 | author tiwawa-1117 | comments(11) | - | - | - |
        こっちの水は甘い?
        0

          せれびんをポチしてねラブ

          downdowndown



          皆様のポチ☆のお陰ですご〜く上がってます拍手
          ありがとうございます。


          続けてこちらもdownポチ☆してねラブ

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backポチっ☆


          あたいは、せれびんだぢょラブ

          今まで、公開したことないかったけど汗

          ぴ〜ちゃんは、いつも、こーやって ボトルのお水を飲むぢょびっくり




          まるっきり、反対側からだぢょ冷や汗

          しごく飲み辛そうだけど おかーたんも大型犬

          「本人が、飲みたいように飲めばいいんだ!

          って、いつも 笑って見てるぢょ楽しい




          べろが届くように、鼻までグージの間に突っ込んでるぢょびっくり

          *注 ゲージの扉は 常に開いています(管理人)





          したらば汗

          おせっかいなりぼんちゃんが 

          ぴ〜ちゃんに ボトルの水の飲み方の指導に行ったぢょGO!

          仕方ないから、お世話係りのあたいも一緒について行ったぢょ困惑




          して、自分より おねいさんのぴ〜ちゃんに 

          丁寧に飲み方のお手本を見せびらかしたぢょ冷や汗





          ついに、ぴ〜ちゃんがキレたぢょっ怒りマーク




          ぴ〜ちゃんが ゆーには 反対側から飲んだ方が 甘い味がしるらしいぢょ汗


          そりから りぼんちゃんVSぴ〜ちゃんの水飲み合戦が開始しちゃったぢょ冷や汗




          ふたりで、両側から ぐびぐび、ぐびぐび汗

          いつまでも、競って飲んでたぢょパクッ

          お世話係りのあたいは、ふ〜んとに気が気じゃないかたぢょ困惑





          したけど汗

          「反対側から飲んだほうが甘い!

          って、ぴ〜ちゃんの言葉が 気になってたぢょ汗

          したから、こっそりマル秘 しとりで 反対側から飲んでみたぢょたらーっ




          甘い!って ゆわれれば 甘いような気持ちもしるけど祝

          変わんない!って ゆわれれば 変わんないよーな気持ちだぢょたらーっ


                   昨日の6わんの夕食事

          発芽玄米と野菜のチーズリゾット。ささみ添え。

          ブロッコリー、もやし、キャベツ、人参(すりおろし)、発芽玄米を

          ささみの茹で汁で煮込む。最後にチーズを入れて出来上がり!

          チーズに塩分があるので、味付けはしませんでした。

          せれびんのぼやき | 11:41 | author tiwawa-1117 | comments(10) | - | - | - |
          そのお方だけはっ!
          0

            せれびんをポチしてねラブ

            downdowndown



            皆様のポチ☆のお陰で4位にUPしてます拍手
            ありがとうございます。


            続けてこちらもdownポチ☆してねラブ

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backポチっ☆



            あたいは、せれびんだぢょラブ

            今日も、今日とて パワー持て余してるりぼんちゃん汗

            早速、ぴ〜ちゃん相手に プロレスごっこ始みたぢょっ冷や汗





            したらば、珍しく 女王様なあぷりちゃんが 仲裁に来たぢょ拍手






            しっ汗


            したらばっ汗


            何を血迷ったのか汗


            りぼんちゃんが あぷりちゃんをプロレスの相手にしだしたぢょびっくり




            容赦なくかけられるプロレス技にプシュー

            女王様なあぷりちゃんが、悲鳴をあげたぢょ冷や汗





            こっ、こりは まずいぢょ冷や汗

            女王様のお怒りに触れたら 大変なことになるぢょっ汗

            お世話係りのあたいが なんとかしなければっ!

            って、いっそいでGO! 止みさせに行ったぢょ拍手

             


            して、りぼんちゃんのお世話係りとして

            女王様のあぷりちゃんを怒らせると と〜っても怖いから冷や汗

            じぇ〜ったいに あのお方だけには おちょっかい出さないように汗

            って、しっかりと指導したぢょっグッド



            したけど汗


            全く、指導の甲斐なくっ汗


            車のベッドに隠れて 怒りマークって逆に文句ゆったぢょびっくり





            そのりぼんちゃんの様子を あぷりちゃんが冷ややかな目でみてたぢょ困惑




            りぼんちゃんが あぷりちゃんの本当の怖さを知るたみには

            身をもって覚えるしかない!って 痛感したあたいだぢょ悲しい

            ふ〜んとに、怖いお方は あぷりちゃんだぢょ汗


                   


                      昨日の6わんの夕食事


            茹でささみ、茹で野菜(キャベツ・もやし)、かぼちゃチップ




            りぼんちゃんは、みんなの食事に 興味津々汗

            一緒の食事が食べられるようになるのは、満1歳になってからたらーっ


            2006年11月15日のブログbackクリック

            2005年11月15日のブログbackクリック

            2004年11月15日の日記backクリック


            今日も含め、4年間11月15日は、ブログ書いてたっ!びっくり
            せれびんのぼやき | 14:27 | author tiwawa-1117 | comments(9) | - | - | - |
            本日のお相手は?
            0

              せれびんをポチしてねラブ

              downdowndown



              皆様のポチ☆のお陰で4位にUPしてます拍手
              ありがとうございます。


              続けてこちらもdownポチ☆してねラブ

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backポチっ☆



              あたいは、せれびんだぢょラブ

              毎日、パワーアップしるりぼんちゃん汗

              お世話係のあたいも 大変だけど 遊び係のぴ〜ちゃんも大変だぢょ汗

              したけど、家には、遊び係の交代要員が控えているぢょ拍手



              本日のお相手は?

              りぼんちゃんが、まぴ〜ちゃんを選抜したぢょ祝汗


              まずは、すり寄って誘うぢょラブ




              一瞬、とまどう冷や汗まぴ〜ちゃん汗


              そーんなの一向にお構い無しのりぼんちゃんだぢょびっくり




              今度は、脚をかじり始みちゃたぢょ汗




              自分に関係ないからって、見物にきたあぷりちゃんだぢょ汗





              お世話係りのあたいは、遊び係ぢゃないから

              心置きなく まぴ〜ちゃんに お任せしることにしたぢょたらーっ





              食事ブログをUPする時間が無いので 犬食事だけ汗

              茹でた牛もも肉・茹で野菜(キャベツ・人参)

              これにフードをトッピング食事



              ちびりぼん嬢は、まだまだ フード&茹でささみですパクッ


              2006年11月14日のブログbackクリックで見れますラブ
              せれびんのぼやき | 10:33 | author tiwawa-1117 | comments(6) | - | - | - |
              暴力団、危うし!
              0

                せれびんをポチしてねラブ
                downdowndown


                あたいは、せれびんだぢょラブ

                お転婆なりぼんちゃん、益々、パワーアップしてきたぢょ冷や汗

                一昨日から、暴力団なぴ〜ちゃん相手にバトル始みたぢょびっくり

                あたいは、お世話係として どちどちだぢょ汗




                まず、最初に攻撃銃しるのは りぼんちゃんだぢょ汗

                体当たりで、向かっていくぢょびっくり





                暴力団なぴ〜ちゃんもタジタジだぢょっびっくり




                あぷりちゃんに 助けを求めるぴ〜ちゃん汗




                あぷりちゃんに 応援頼んだって無理に決まってるぢょ困惑


                したから、お世話係りのあたいが 止みさせるぢょグッド




                して、ぴ〜ちゃんを逃がしてあげたぢょ拍手

                ぴ〜ちゃんは、すっ飛んで 自分のゲージに避難してGO!

                バトルで乾いた喉を潤すたみに お水を飲みに行ったぢょOK


                しっ汗

                したらばっ汗

                ぴ〜ちゃんを追いかけて行ったジョギングりぼんちゃんがっ汗


                down

                down

                down







                暴力団なぴ〜ちゃんがっ汗

                おたおたしてるぢょびっくり




                して、凹んでゲージに入ってるぴ〜ちゃんも慰めてから汗

                りぼんちゃんに こしょこしょ話したぢょ聞き耳を立てる




                もっかしたらばっ?

                暴力団なぴ〜ちゃんじゃなくなるかも知れないぢょ冷や汗


                おまけのムービーだぢょPC

                お世話係りのあたいが、頃合を見計らって仲裁に入るぢょグッド






                *セシルのおかげで、夜は静かに寝てくれるようになりました。
                チビチビりぼんちゃん、パワー全開な毎日汗
                こうやって、じゃれあったりして結構楽しそうです。楽しい
                バトルの相手は、ぴ〜ちゃんかまぴ〜担当ですたらーっ
                ちょっと、他の子では無理なようです汗

                コメントのお返事が遅れててごめんなさい汗

                2006年11月8日のブログbackクリック

                up去年の今日のブログはかなり笑えますグッド



                励みになるのでポチっとお願いします。


                にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!


                せれびんのぼやき | 11:11 | author tiwawa-1117 | comments(10) | - | - | - |
                疲れるぢょ(==:
                0

                  せれびんをポチしてねラブ
                  downdowndown




                  あたいはせれびんだぢょラブ


                  家に帰ってきたぢょプシュー

                  お留守番の皆様方の 熱烈大歓迎の合唱をきいたぢょたらーっ 

                  して、順番にりぼんちゃんの お尻のしほいを嗅いで貰ったぢょOK

                  そりから、お水を飲んで 食事を食べてたぢょパクッ



                  長旅飛行機の疲れも 有るだろうから 

                  用意しておいたゲージで りぼんちゃんに一休みしていただくことになたぢょzzz

                  ところがっ汗




                  ちいとも、おかーたんのゆーことも聞かず撃沈 大騒ぎしるからって

                  あたいが、お付き添い役に 抜擢されたぢょ楽しい




                  こりで、ちっとは 静かになると期待してたら汗

                  と〜ンでも ないかたぢょびっくり




                  あましの 騒ぎっぷりに 大型犬

                  「もう、いいから だしてあげなよ汗

                  って、おかーたんにゆったぢょ冷や汗

                  して、おかーたんが ゲージの扉を開けたぢょ拍手


                  しっ汗

                  したらばっ汗

                  じぇ〜んじぇん遠慮もせずに冷や汗

                  すっ飛んで走ってジョギング

                  車のベッドに ぴょ〜んup だぢょびっくり




                  ふらんちゃんが お話に行ったぢょ楽しい




                  次は、仕切り屋のまぴ〜ちゃんが お話に行ったぢょジョギング

                  したらば、失礼なこと聞いたみたいでたらーっ

                  (4ヶ月になるので換毛期のピークで、つるつるです嬉しい 管理人)

                  強く ゆい返されてたぢょ冷や汗



                  次は、暴力団なぴ〜ちゃんが 恐る恐る近くに行ったぢょ汗

                  りぼんちゃんに「遊びましょ!」誘われたぢょ嬉しい

                  そりなのに汗




                  して、なでか?

                  ぴ〜ちゃんが りぼんちゃんのゲージにGO!だたぢょびっくり

                  (暴力団、初めての妹出現に とまどっております楽しい 管理人)




                  お姫様なあぷりちゃんは、横を通り過ぎる振りをして汗




                  したらば汗

                  りぼんちゃんと 目が合っちゃったぢょっ!




                  したらっ汗

                  お姫様らしい振る舞いを見せて 立ち去ったぢょたらーっ



                  セシル兄ちゃんは、さすが長男の貫禄で 落ち着いてるぢょ拍手




                  したけど あたいは汗

                  りぼんちゃんを 監視しながら 追い掛け回すのに大変で冷や汗

                  と〜っても 疲れちゃたぢょ悲しい




                  そりからも、ず〜っと しとりはしゃぎまくりな りぼんちゃんだたぢょ撃沈


                  して、この月は、意外な展開になたぢょびっくり


                  *好奇心旺盛で、びびることなく天真爛漫に過ごしています。
                  トイレは、100%OKです拍手
                  遊んでいても、ジョギングって トイレに行ってくれます。
                  不思議なもので、セシル&アプリちゃんまでしかトイレの躾をしていません。
                  フラン以降、多頭飼いの我が家では 
                  一度だけ私がトイレの臭いを嗅がせるだけです。
                  あとは、先住犬の真似をして理解している様です。
                  りぼんちゃんが トイレ出来ると褒められるので
                  こぞって、ぞろぞろトイレに行く先輩な6ちわたらーっ
                  昨日、りぼんちゃんは お手ができるようになりました。
                  また、その時の他の子の様子が面白くて笑えるので 
                  後日ブログにUPします。

                  2006年、2005年の今日はブログ書いていません汗
                  2004年11月6日の日記backクリック


                  励みになるのでポチっとお願いします。


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

                  ご飯ブログUPしてます!プシュー

                  下の、ホットコーヒーカップをポチ!で 飛ぶぢょ飛行機


                  せれびんのぼやき | 15:05 | author tiwawa-1117 | comments(10) | - | - | - |
                  こっ!ここはっ!@@
                  0

                    せれびんをポチしてねラブ
                    downdowndown




                    あたいはせれびんだぢょラブ

                    車プシュー到着したところは!?

                    ここだぢょったらーっ





                    ここは、あたいが 初めておかーたんにご対面ラブしたとこだぢょ見る

                    して、その次は、あたいとおかーたんと一緒に

                    ぴ〜ちゃんをお迎えにきたところだぢょびっくり




                    ここに到着!?

                    って、ことは?

                    だぢょっ冷や汗



                    ぴ〜ちゃんは、不安げな顔してたぢょたらーっ




                    したら、おかーたんのお名前が呼ばりたぢょ拍手




                    おかーたんが、バスケットの蓋をあけたぢょラブ










                    やっぱし拍手

                    あたいの 妹ちゃんだぢょ祝


                    車に戻ってから ご挨拶しることになたぢょ楽しい

                    したらば、ぴ〜ちゃんが 目線で合図してきたぢょたらーっ




                    あたいが、おねいさんとして びしっ!と 挨拶ひたぢょ拍手




                    何気に、お転婆そうな態度だたぢょ汗

                    したけど、自分からバスケットを乗り越えて

                    おかーたんに ちゅっちゅラブしに行ったぢょびっくり

                    あ、あたいの おかーたんだぢょっ冷や汗

                    って、あたいも慌てておかーたんに ちゅっちゅひたぢょ困惑

                    して、あたいも妹ちゃんに ちゅっちゅひてご挨拶完了だぢょ拍手


                    したけど汗

                    ぴ〜ちゃんが ご挨拶しに行ったら

                    ちったいくせに「がる〜っ怒りマーク」って ゆったぢょびっくり

                    したらば、暴力団なぴ〜ちゃんが 弱気になちゃたぢょ冷や汗




                    家に帰ってからの様子は また続くぢょup

                    まずは、あたいの妹をご紹介さしていただくぢょラブ




                    おねいさんとして、あたいは頑張るぢょっグッド



                    *皆様へ

                    我が家に家族が増えました。
                    7月16日生まれの女の子です。
                    佐賀県から飛行機に乗って、きてくれました。
                    10月の半ばにお迎えの予定でしたが
                    我が家の都合により、昨日のお迎えとなりました。
                    来週には、4ヶ月になります。
                    どうぞ、この子も宜しくお願い致します。


                    2006年11月5日のブログback書いてません汗

                    2005年11月5日のブログback書いてません汗

                    2004年11月5日の日記backクリック


                    励みになるのでポチっとお願いします。


                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

                    ご飯ブログUPしてます!プシュー

                    下の、ホットコーヒーカップをポチ!で 飛ぶぢょ飛行機


                    せれびんのぼやき | 14:45 | author tiwawa-1117 | comments(28) | - | - | - |
                    お食事マットを守れ!
                    0

                      せれびんをポチしてねラブ
                      downdowndown



                      あたいは、せれびんだぢょラブ

                      ここ、数日間、あたいは食事食びた後の 巡回ジョギングやみてるぢょ!

                      まず、お食事マットを念入りに舐みるぢょたらーっ

                      この作業は、今までと何も変わりないぢょ拍手



                      して、おかーたんにお茶碗を片付けてもらうぢょ楽しい




                      して、今までだったら ここで巡回に

                      しっ発進行〜ジョギング なすのおしんこ〜ジョギング

                      だたけど汗


                      今は、お食事マットの上に 寝そべるぢょ冷や汗




                      して、わり〜やちがこないようーに警戒しるぢょ見る




                      して、おかーたんんが お食事マットを片付ける時に

                      ここから 離れるんだぢょ!




                      どして?

                      あたいがこんなことしてるのか!?




                      そりは汗

                      あたいが巡回に出かけてジョギング お食事マットのとこに戻ってくると!?


                      !?


                      !?


                      !?

                      あたいのお食事マットの上に、しっこやウ○チがっびっくり


                      わり〜やちが、嫌がらせしてるんだぢょ怒りマーク


                      だから、あたいは お食事マットを守ることにしたんだぢょ困惑




                      わり〜やち汗


                      そりは?


                      down

                      down

                      down


                      こいちだぢょっ!怒りマーク




                      2006年11月2日のブログbackクリックで見れます。
                      2005年11月2日back書いてません汗
                      2004年11月2日の日記backクリックで見れます。


                      励みになるのでポチっとお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ backクリックしるぢょ!

                      ご飯ブログUPしてます!プシュー

                      下の、ホットコーヒーカップをポチ!で 飛ぶぢょ飛行機


                      せれびんのぼやき | 11:45 | author tiwawa-1117 | comments(6) | - | - | - |
                      • 1/10PAGES
                      • >>